元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生だより 煙道訓練

画像1 画像1
本日の5限目に,丹羽消防署の署員の方の指導のもと,煙道訓練を行いました。人体に無害な煙を使って,落ち着いて行動する方法を学びました。
火事での被害の多くを占める一酸化中毒の危険性を意識しながら,訓練にのぞみました。煙道訓練のあとは,署員の方から,熱中症予防についての話もありました。
災害はいつ起こるか分かりません。いざというとき,どのように行動すればよいか,意識して生活しましょう。

3年生だより 朝のようす

画像1 画像1
本日の朝読書の時間に,秋に行われる体育祭の説明がありました。
当日の日程や競技プログラム,実行委員の募集など,本番に向けてのいろいろな話がありました。
3年生にとっては,中学校生活最後の体育祭です。最高の思い出になるように,「自分たちで創る」体育祭にしましょう。

3年生 体育

3年生は、マイトレーニングメニューを作成し,自分の目的に合わせて運動に取り組んでいます。
各自で作成した計画に沿って進めていました。メニューの成果が体力テストにつながるといいですね。
画像1 画像1

3年生だより 教育相談

画像1 画像1
本校では,本日から金曜日まで4日間にわたって,帰りのST後に教育相談を実施しています。今までは,学校生活や部活動のことなどが話の中心でしたが,3年生になって進路のことなど,これからしっかりと考えていかなければならないことが増えていきます。生徒の気持ちに寄り添いながら,面談をしていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 5短 送る会 PTA7
2/29 卒業式準備(2年生)
3/1 予行練習 3年生学年お別れ会
3/5 3年生修了式 同窓会入会式 定時制後期出願(〜12火)

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665