元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

県陸上について

29日(日)に予定されていた陸上の県大会は、延期となりました。したがって、翌日の30日(月)に実施されます。タイムテーブルは予定通りです。集合時間と場所もお伝えした通りで行きたいと思います。何かご不明なことは連絡下さい。

女子卓球部団体戦

画像1 画像1
団体戦は結果が出ず、予選リーグで敗退してしまいました。ただ、3年間の思いをぶつけたプレーは見に来ていただいた方に伝わったと思います。この思いは後輩に引き継いでいくと思います。これまで支えていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

女子卓球部は…

画像1 画像1
管内大会の個人戦では、青山さんが13位、深田さんが14位、小池さんが15位で、西尾張大会出場を決めました。負けてしまった人も最後まで全力でプレーした姿、大きな声で応援する姿。いいところがたくさん見られて良かったです。

3年生だより 学年集会

画像1 画像1
本日5限目に、夏休み直前の学年集会を行いました。
最初に、代表者2名による、8月2日に大口町民会館で行われるスピーチコンテストのリハーサルを行いました。
次に、学習や生徒指導、進路関係の話があり、最後に学年主任から話がありました。
夏休みは部活も引退し、自分の進路に対してしっかり向き合える時間があります。将来の自分を見据えて、充実した夏休みにしよう!

激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この週末から、管内大会が始まります。3年生にとっては最後の夏の戦い。
選手の活躍を願って、全校で激励会を行いました。吹奏楽部の演奏、応援団の声、みんなの拍手、校長先生の言葉、なんだかパワーをもらえた気がしますね。
各部活動、色々な思いや目標を持って大会にのぞむと思います。
みなさん、それぞれ力を発揮できますように!!がんばれ!!
燃やせ!扶中魂 魅せろ!扶中魂
尾北支所大会日程
校長講話はこちら

学びの姿 3年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の授業です。
今日は、バタフライが泳げるようになることが目標です。
ペアやグループで補助やアドバイスを互いにしました。
「ゆっくり」「浮くこと」「ドルフィンキック脚を開かない」
最後の25mでは、アドバイスを意識してバタフライを泳ぐことができました。

学びの姿 3年生 家庭科

画像1 画像1
課題を「角を直角に縫おう」とし、ポケットのミシン縫いに挑戦しました。
2名の1台のミシンです。協力して、作業を進めています。
実生活に生きる学びです。

部活動たより 西尾張陸上大会

画像1 画像1
女子3年100mでも県大会出場を決めました。あと3年1500mと低学年リレー男子が残ってます。

部活動たより 西尾張陸上大会

画像1 画像1
1年1500mと800mで県大会出場を決めました。800mでは、賞状とメダルも手に入れました。まだまだ大会は続きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/5 口座振替
11/8 テスト発表
11/10 県駅伝試走会 資源リサイクル

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665