最新更新日:2024/05/09 | |
本日:9
昨日:323 総数:2238912 |
トワリングリハーサル (2年生)
部活終了後に、トワリングのリハーサルを行いました。
灯油を含ませることで棒が重くなったり、トーチに点火したりすることでいつもの練習とは違った感触を確認し、緊張感を持って臨むことができました。 自然教室にむけて (2年生)
先週に続き、総合ではスタンツのクラス練習を行いました。
明日はトワリング部のリハーサル本番です。みんなの下校後、先生たちはトワリングリハーサルのミニリハーサルをしました。 漁火の集いリハーサル (2年生)帰りのST後の30分間は、クラスのスタンツ練習をしました。 トワリング練習 (2年生)
緊張感を保ち続けるという、心構えの再確認をしました。
練習を重ね、来週のリハーサルに臨みます。 学びの姿 2年生 数学23+32=55 69+96=165 答えが、いずれも11の倍数になること。 前の数字をx、後ろの数字をyとします。 (10x+y)+(10y+x) =11x+11y =11(x+y) ティームティーチングの授業です。学習の定着を細やかに把握します。 内科検診 (2年生)
午後から内科検診がありました。
多くの人が、周囲のことを考えて静かに待つことができました。 昼放課〜学年集会 (2年生)
昼放課、体育館では自然教室実行委員会の企画部、ファイヤー部が集会を、トワリング部が練習をしていました。2年生の渡りでは、技術科の栽培の水やりをしたり、観察をしていたりとそれぞれの活動をしていました。
5限目の学年集会では、自然教室の日程を中心にしおりの読み合わせをしました。 総合「自然教室しおり」 Part2 (2年生)
しおりの残りの部分と表紙・裏表紙が配付されました。表紙絵は、実行委員会広報部が募集した作品から選出されたものです。
実行委員会 企画部 (2年生)
いつもは昼放課に活動している実行委員会ですが、家庭訪問期間中は昼放課がありません
企画部では、授業後に集まりキャンペーンについて相談をしました。 |
|