最新更新日:2024/05/18
本日:count up64
昨日:388
総数:2242659
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

上級学校訪問まとめ

画像1 画像1
 今日の総合は,上級学校訪問のまとめの最終でした。班で協力して壁新聞を上手に作成していました。

今日の授業

画像1 画像1
 2年生の社会は,単元テストを行っていました。みんな真剣に取り組んでいました。もうすぐ後期中間テストもあります。がんばりましょう。

文化祭学級企画に向けて

画像1 画像1
 今日の6時間目は,来週行われる文化祭の学級企画の準備を各学級で行いました。各クラスの生徒会議員を中心に準備を進めていました。どんな学級企画になるのか楽しみです。

テーブルタップ制作

画像1 画像1
 2年2組は,テーブルタップ制作をしていました。コンセント部分をドライバーで外し,ねじとコードを半田付けしていました。

学年掲示板

画像1 画像1
 2年生の学年掲示板を新しくしました。今回は,以下のような言葉を載せました。
 イチロー選手の「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」とパスカル(フランスの料理人)「昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です」の2つです。
 勉強も,部活も今はしっかりと地に足をつけ,下へ下へと根を伸ばし,力をつける時期だと思います。努力を怠らず確実に力をつけていきましょう。

男子バスケットボール部練習試合結果

 本日は,本校で岩倉南部中,城東中,宮田中,一宮南部中,白木中の6校で交流試合を行いました。本日の練習試合の目標は達成できたので,また次に生かしたいです。来週は,滝中へ行きます。以下は,本日の結果です。
扶桑 vs 一宮南部 33−20
扶桑 vs 岩倉南部 22−22(2年)
          12− 4(1年)
扶桑 vs 白木   49−13
扶桑 vs 城東   22−24
扶桑 vs 宮田   25− 4(2年)
          12−18(1年)

上級学校訪問(振り返り)

画像1 画像1
 遅くなりましたが,上級学校訪問で生徒が撮ってきた写真です。

上級学校訪問まとめ

画像1 画像1
 今日の総合の時間では,昨日の上級学校訪問のまとめを行いました。班ごとに壁新聞して,掲示する予定です。

2年 上級学校訪問

画像1 画像1
今から科学館に行ってきます!






2年 上級学校訪問

画像1 画像1
名古屋市科学館に帰って来ました!






2年 上級学校訪問

画像1 画像1
早い班が名古屋市科学館に到着しました。科学の不思議を体験中です。

2年 上級学校訪問

画像1 画像1
大同大学大同高等学校を訪問しました。校舎を見学させて頂きました。








2年 上級学校訪問

画像1 画像1
無事にみんな名城大学附属高等学校につきました。今から、見学になります。

2年 上級学校訪問

画像1 画像1
私立高校へ行ってきまーす!


2年 上級学校訪問

画像1 画像1
金時計チェックを受けて、今から出発!


2年 上級学校訪問

画像1 画像1
さぁ出発!
無事、目的の高校へたどり着けるでしょうか?
班で協力して頑張れ!

今日の授業

画像1 画像1
 2年5・6組の女子の体育は,バレーボールを行っていました。6人1組になってトスやレシーブの練習をしていました。

今日の授業

画像1 画像1
 2年1組は,国語の授業で手紙の書き方をやっていました。家族などに書いていました。実際のはがきに書いて投函されます。どういう内容かは届いてからのお楽しみになります。
 2年4組では,英語の発表をしていました。2人1組で英語でやりとりをしていました。

保育実習(2−6)

画像1 画像1
 昨日,2年6組は保育実習に行きました。授業で作ったおもちゃで遊んだり,外で園児で遊んだり,読み聞かせをしたりしていました。

上級学校訪問に向けて

画像1 画像1
 今日の総合では,今週行われる上級学校訪問に向けて同じ高校へ訪問する班ごとに集まって,係を決めたり,質問をどちらの班のだれがするのかを話し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665