最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:399
総数:2234476
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 〜自然教室にむけて〜

自然教室に向けての準備として、バス座席や部屋についての確認を行いました。
自然教室にむけて何事も一生懸命取り組む生徒の姿が、毎日見ることができて感心しています。
画像1 画像1

2年生だより 〜自然教室にむけて〜

画像1 画像1
本日、総合の時間として「自然教室」にむけて、各クラスで、スタンツや砂の造形などの計画を考えました。積極的に考え、クラスで取り組む姿勢が見られ、今から自然教室が楽しみに感じられる時間となりました。

2年生だより 〜学年レク〜

画像1 画像1
4月11日の2時間目に学年レクとして大縄跳びを実施しました。
みんなで団結して取り組む姿や笑顔が多く見られ、とても充実した1時間でした。

2年生だより 〜学年集会〜

画像1 画像1
4月8日の2時間目の学年集会の様子です。これからの生活について、2年生の先生方の自己紹介、自然教室の横断幕の発表など多くのことを実施しました。
真剣に話しを聞く姿から、頼もしさを感じることができた1時間でした。

2年生だより 〜学級活動〜

画像1 画像1
4月8日、いよいよ新学級での活動が本格的に始まりました。
学級活動の様子です。どの生徒も明るく、前向きに取り組んでいる様子が見られました。

2年生だより 〜学級活動〜

画像1 画像1
 始業式を終えて、新クラスでの学級活動の様子です。多くの生徒がしっかりと話を聞いて取り組む姿が見られました。これからの活躍がとても楽しみだと感じる時間でした。

2年生だより 〜新クラス発表〜

画像1 画像1
 本日、4月5日には、新クラスの発表がありました。ワクワクしながらクラスを見て、気持ちを新たに取り組もうとする皆さんの姿が、とても頼もしく感じられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665