元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6時間目に学年集会を行いました。学習では山崎先生から,「夏休みは最低2時間は勉強しましょう」という話でした。今までの授業の内容を復習する機会です。1研究では亀井先生から,「計画を立てて,行いましょう。」という話でした。自分が知りたいことを実行に移すチャンスです。部活動では重松先生から,「夏休みはしっかり部活動に励みましょう。先輩達の良いところをどんどん真似していきましょう。」という話でした。夏休みが終われば新人戦もあるので,レギュラーとれるよう頑張りましょう。生活では高田先生から,「夏休みでの生活習慣の乱れを気を付けましょう。また,スマートフォンの使い方の注意,お金の貸し借りはなくしましょう。」という話でした。最後に鈴木先生から,授業の様子やあいさつ・合唱・清掃など,みなさんのこれまでの中学校生活について話していただきました。そして2年後,3年生になったときに,みなさんが扶桑中生として見本となれることを熱意をもって伝えました。

1年生だより 総合

画像1 画像1
 今日の4時間目に総合の発表を行いました。自分たちが福祉施設に訪問して学んだことをクラスのみんなに伝えました。自分の役割を全うしようと,みなさん一生懸命発表していました。

1年生だより 七夕

 今日は七夕です。1年生のみなさんはどんな願いことをしましたか?これからの部活動や勉強のことなど,願いが叶うといいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665