最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:388
総数:2242616
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の授業

画像1 画像1
夏休み前の最後に,1年5組で瀬上先生が「チームで活動するときに大切なことは何」と題して,グループワークをしながら考える授業を行いました。「間違いさがし」ゲームを行い,活動の後の振り返りから「チームで活動するときに大切なこと」について考えました。
今後,様々な場面でチームとして活動する場面が増えてきます。その時に,大切にすることを意識して活動できることを期待しています。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
二年一・二組女子の6限目の授業は保健体育です。
腕の骨折を想定して、 制服のリボンで固定しました。みんなキレイに固定することができました。




1年3組 帰りのSTにて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生が来てくださり,
ギターの生演奏にあわせて
みんなでゆずの「夏色」を歌いました。

本格的なサウンドに心が弾み,
いつもよりいっそう歌声が響きました。

校長先生,嬉しいサプライズをありがとうございました。
またぜひ来てください!

小学校の先生をお招きして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生では今日の6時間目,小学校の先生方に授業を見ていただきました。
3ヶ月で成長した姿を見せることができたのではないかと思います。
最後に「COSMOS」の学年合唱を披露しました。生徒も小学校の先生との久々の対面に笑顔がこぼれていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665