最新更新日:2024/05/18
本日:count up64
昨日:388
総数:2242659
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生校外学習だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが
1枚目は「永遠の郷」での活動の様子です。
午後の緑地公園では
仲間との交流を深めました。
たくさん歩いて本当に疲れたけれど楽しかったです。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part6】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part5】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part4】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part3】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part2】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part1】

一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からはドッジボール対決です。5組VS3組が戦っています。ナイトがお姫様を護っています。



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムです。みんな仲良く食べています。



一年生校外学習

画像1 画像1
もみの木の利用者の方との触れ合いの時間です!質問したり、質問してもらったりして会話がはずみました☆



一年生校外学習

画像1 画像1
もみの木で職員の方にたくさん質問することができました!



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑文化会館でガイドヘルプ体験をしています。



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サングリーンハウスに行き、たくさんの作業場を見せていただきました。
施設のみなさん、分かりやすく説明して下さりありがとうございました。



1年校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タンポポ班は無事到着し、施設内の見学をしています!
生徒は勉強熱心にしっかり話を聞いていました!すばらしいですね!

春の校外学習

画像1 画像1
グループホームもみの木に到着しました!今から利用者の方と一緒に散歩をします☆



春の校外学習

画像1 画像1
扶桑駅で、目の不自由な人の気持ちを体験し、駅周辺の福祉を探し中です。



春の校外学習

画像1 画像1
福祉施設に向かい、体験をして来ます!



1年5組 道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年5組の今日の道徳の授業は"世界一大きな授業"を行いました。班で協力しながら、世界の難問に取り組みました。



防災行事

画像1 画像1
始めての体験で戸惑っています。
消防士さんのお話にあったように天井に近いほど煙が多く、地面に近いほど少なくて驚いていました。貴重な体験ができました。



防災行事【1年生・煙体験】

 今日は防災行事が行われました。

 1年生は火災により発生する煙の怖さなどを実感することができる煙体験に取り組みました。いつも使い慣れているはずの第2理科室に煙が充満し、視界が奪われ、わずかな距離でも満足に移動することができません。わずかな時間の活動でも不安と恐怖を感じ、いざというときにどう行動すればよいかを学ぶことができる大変貴重な経験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665