元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

文化祭 第2部,第3部のお知らせ

11月1日(木)〜2日(金)に行われる文化祭の第2部,第3部についてお知らせします。

11月2日(金)の午前,第2部「仲間との体験を通して」として,以下のステージ発表を鑑賞します。
・吹奏楽部の発表
・文化部の発表
・広島派遣報告
・スピーチコンテスト発表
・午後の学級企画紹介

11月2日(金)の午後,第3部「仲間とのふれあいを通して」として,生徒たちは,各教室で学級企画を運営したり,体験したりします。

詳しい時間等は,案内をご覧ください。

文化祭 第1部 芸術鑑賞会 演劇「雨ふり小僧」

画像1 画像1
11月1日(木)〜2日(金)に行われる文化祭の第1部の芸術鑑賞についてお知らせします。
第1部「本物とのふれあいを通して」として,劇団民話芸術座さんの手塚治虫原作「雨ふり小僧」を鑑賞します。
11月1日(木)14:10より20分程度の演劇教室に引き続き,75分程度の演目です。

保護者の皆さん,芸術の秋です。生徒たちと一緒にどっぷりと芸術につかりませんか?

落し物

画像1 画像1
 体育大会以降落し物が急増しています。ここ2週間で落し物入れがいっぱいになっています。ご家庭でも確認していただき、ないものがありましたら、落し物を持っていくようお子様にお伝えください。
 写真は、主にここ2週間の落し物です。

体育大会アンケート結果のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日(水)に実施した「体育大会」について、インターネットを利用したアンケートの結果をお知らせします。

〇141名の保護者の皆様より、回答をいただきました。
(内訳:参観した115名、参観していない26名)
〇設問1「体育大会を見て、お子様は学校生活に充実感を感じていると思いますか。」
 98.4%の肯定的な回答をいただきました。扶桑中学校の体育的行事、前期まとめの行事として、生徒が活躍し充実感を得ることができるよう今後も取り組みたいと思います。
〇設問2「体育大会を見て、学校はお子様の成長のために努力していると感じますか。」
 93.7%の肯定的な回答をいただきました。後述の自由記述にあるご意見を参考にして、さらに改善を図りたいと考えます。

多くの保護者の皆様にご協力を得ました。今後の体育大会の企画・運営に役立たせていただきます。ありがとうございました。(文責:校長)


自由記述はこちら
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/8 テスト発表
11/10 県駅伝試走会 資源リサイクル
11/12 リサイクル代休日
11/13 (6)集会 委員会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665