元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 熱い議論が交わされた生徒総会

 今日の6時間目に,2年生を中心とする生徒会執行部の運営により,生徒総会が行われました。

 生徒総会は,平成27年度後期の生徒会活動を振り返り,今後のさらなる発展につなげていかなければならない重要な会です。

 各委員会からの活動報告や生徒会会計報告が行われ,その後,今年度からの新しい取組である扶桑中をさらによりよい学校とするためのディスカッションが行われました。今回のテーマは「扶桑中のあいさつをさらによりよくするためには」です。

 多くの生徒が自分なりの意見を全校の前で堂々と発表し,それに対して生徒会長を中心に生徒会執行部がさらに議論を深めていくための意見や疑問を全校に投げかけ,さらに他の生徒が意見を付け足していくなど,生徒たち自身で学校をよりよいものにしていくための方策を真剣に考えている様子が伝わってきました。とても有意義な話し合いを進めることができました。

 2年生のみなさん,今回の議論を通して,学校生活をより良い方向に進めていくためのアイディアがたくさんあげられましたね!ぜひ,自分なりにさらに考え,自分から行動を起こし,学校を変えていくための力になりましょう!なぜなら,いよいよあなたたちが扶桑中学校の最上級生となり,学校を引っ張っていかなければならない立場になるからです。まずは,明日,元気なあいさつをすることから始めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665