元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ソフトボール部

画像1 画像1
ソフトボール部は明日、西尾張大会出場をかけて試合が行われます。短い時間ではありましたが、内野と外野に分かれて守備の確認をしました。明日も応援よろしくお願いします。

2年生だより 学年集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み直前の学年集会を行いました。

学級の代表者が各学級の振り返りを発表したり、学習面や生活面で気をつけるべきことを話したりしました。

また、タブレットの正しい使用方法の確認も行いました。

有意義な夏休みを過ごし、全員がパワーアップして9月を迎えたいですね。

1年生だより 学級会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、学活の時間に学級会を行いました。
クラスのみんながもっと気持ちよく過ごすために、今後どのような工夫ができるのか、みんなで意見を出し合って考えています。

1年生だより もうすぐ夏休み

画像1 画像1
本日、夏休みの課題となるワークを配布しました。
これまでに得意な教科が見つかった人は、それをもっと伸ばす夏にしてください。
苦手な教科が見つかった人は、それを少しでも克服する夏にしてください。

環境・緑化委員

画像1 画像1
環境・緑化委員が朝,水やり活動を行っています.
ついに,ひまわりが咲きました.立派に咲いているひまわりを見ると気分も晴れますね.
環境・緑化委員の生徒の皆さん,いつもありがとう.

美術部

本日も児童館での活動を行っています。7月は残り14日(金)と18日(火)の2日間を予定しています。壁画アートがもうすぐ完成です。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 3位決定戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南北部中学校との3位決定戦は63対68で惜敗となりました。チーム一丸となってディフェンスを頑張ったり、ルーズボールやリバウンドに飛び込んだりする姿がありました。あと一歩のところで勝利することはできませんでしたが、観客の胸を打つようなプレーの連続でした。最高の環境の中、最高のプレーをすぐそばで見ることができ、顧問として幸せでした。ありがとうございました。
保護者の皆様、大会3日間会場に駆けつけて応援をしていただいたり、お弁当の準備などお子様を送り出していただきありがとうございました。

剣道部 尾北支所剣道大会が終わりました

画像1 画像1
 2日間にわたって行われた尾北支所剣道大会が終わりました。男子、女子ともに西尾張大会への出場はかないませんでしたが、3年生の思いが伝わる、心に残る試合となりました。必死に、全力で戦っている3年生の姿は、後輩の憧れ、目標となったと思います。
 今日これまで、このチームで、このメンバーで剣道をしてこれたことを本当に嬉しく思います。剣道部で学んだこと、感じたことをこれからも大切にしてほしいと思います。
 また、今日の応援、拍手など選手は本当に心強かったと思います。扶桑中の剣道部を支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
3位決定戦始まりました。
ここで勝利し、西尾張大会に出場するための切符を手に入れましょう!!

男子バスケットボール部 準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝は77対33で惜敗しました。14:30より江南北部中学校と西尾張大会をかけて戦います。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
第3クォーター始まりました。
リードされていますがここからです!頑張りましょう!!

男子バスケ部 準決勝

画像1 画像1
 11:00から犬山中学校と準優勝を行います。試合前から気合いが入っています。いざ出陣!

7月9日(日)夏の大会について

本日(7月9日)行われる夏の大会について、予定が変更された部活動をお知らせします。
 ソフトボール部:中止
 野球部:中止
よろしくお願いします。

ソフトテニス部 本日の大会終了の連絡

団体戦準優勝、個人戦3位と悔しい思いもしましたが、次につながる素敵な結果になりました。
これから2週間練習を重ね、西尾張で一個でも多く勝てるよう頑張りましょう!
保護者の皆様、日頃よりソフトテニス部の活動へのご協力ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 尾北支所大会

画像1 画像1 画像2 画像2
試合が終了し、0-5で敗退しました。最後の瞬間まで諦めずプレーする姿は立派でした。
3年生はこれで引退となります。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
試合終了しました。67-45で快勝です
明日は準決勝、決勝です!明日も勝利を勝ち取りましょう!

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
前半終了して33-13でリードしています。
このまま後半も頑張っていきましょう。

サッカー部 尾北支所大会

画像1 画像1 画像2 画像2
前半を0-2で折り返しました。後半、巻き返しましょう!

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、大口中学校にて夏の大会が行われました。結果は惜しくも負けてしまいましたが、よいプレーがたくさん見られました。3年生はこれで引退となりますが、次は進路に向けて頑張ってもらいたいと思います。応援ありがとうございました。
なお、雨雲が心配なため、14時40分頃解散とします。急な変更で申し訳ございません。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
男子バスケットボール部の2回戦が始まりました。
勝利に向かって走りましょう
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 役員選挙リハ 定時制後期合格発表
3/18 生徒会役員選挙 公立通信制後期出願締切
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
3/21 公立通信制後期選抜

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665