最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:399
総数:2234468
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

広島派遣だより

画像1 画像1
今から新幹線に乗って帰ります。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
平和祈念式は無事終わりました。平和宣言、平和への誓いをしっかり聞き、再びこのような悲惨な事が起きないよう、心に感じたことを、未来に伝えていきたいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
広島原爆ドーム前に着きました。
8時から平和祈念式が始まります。

広島派遣だより

被爆者体験講話では、体験者の話をメモを取りながら、真剣に聴いていました。学校に持ち帰り、全校生徒に伝えられるよう準備していきたいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
平和資料館です。当時の資料を見て、勉強してます。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の生徒全員で折った千羽鶴を奉納しました。

広島派遣だより

画像1 画像1
原爆ドーム前です。
目に焼き付けながら、見ています。

広島派遣だより

画像1 画像1
無事、広島到着。

広島派遣だより

画像1 画像1
今新幹線に乗りました。

広島派遣だより

画像1 画像1
執行部の三名が平和記念式典に参加するため、今日から二日間広島に行きます。さきほど扶桑駅を出発しました。扶桑中の代表としてしっかり参加してきてくれることと思います。随時ホームページをあげます。

職場体験学習 3日目 1 (2年生)

本日で、職場体験学習を終えることができました。
58の事業所の方々にお力添えをいただきました。
ご多忙の中本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 3日目 2 (2年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 3日目3(2年生)

 
画像1 画像1

卒業生の話を聞く会

画像1 画像1
今日は、午後から出校日です。
空調の効いた文化会館です。
課題の提出後、卒業生の話を聞く会を進めました。
西春高校、小牧工業高校、丹羽高校に通う卒業生から大変参考になるお話を聞きました。
今、この時期に頑張らなくてはならない事や今後の進路決定に向けて真剣に考える貴重な会となりました。
卒業生の皆さんありがとうございました。

中学生スピーチコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑中の代表として、深田さんと奥田さんが、参加し、深田さんが最優秀賞、奥田さんが敢闘賞を受賞しました。特に良かったことは、スピーチで聴く人に強く伝えられたことです。これも練習の成果ですね。お疲れ様でした。

教師の学び 「e−ネットキャラバン」

画像1 画像1
1日(水)の午後の時間を利用し、子どもたちのインターネット利用について研修を進めました。
総務省東海総合通信局より、職員の方をお招きしお話を聞きました。
・フィルタリングの重要性
・子どもたちがネットでの被害者・加害者にならないために
具体的な事例を交えての講話は、大変参考になるものでした。
当日は、PTA、栢森小からも参加者があり、有意義な研修会となりました。

職場体験学習 2日目 (2年生)

今日も元気に出発しました。
今日から始まる体験先もあります。今日で終了する体験先もあります。
緊張が続いたり、暑さなどで疲れが出たりしてきます。
今日は、早めにゆっくり休んで明日の体験に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会速報 卓球個人

画像1 画像1
3回戦
2:3 惜敗
フルセットの上、最後まで攻め続ける素晴らしい試合でした。

県大会速報 卓球個人

画像1 画像1
菊池選手
初戦
2回戦 3:0 快勝 3回戦へ

職場体験学習 1日目 (2年生)

さまざまな職場で一生懸命体験に取り組みました。
事業所の方々には、本当にお世話になりました。
また、明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/8 テスト発表
11/10 県駅伝試走会 資源リサイクル
11/12 リサイクル代休日
11/13 (6)集会 委員会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665