元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

全校出校日 (2年生)

久しぶりにみんなが揃いました。
全校集会の後、学年集会、清掃、そして学活でした。
学活では、夏休みの課題を提出しました。
忘れてきてしまった人は、明日からの学習会で提出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校出校日

画像1 画像1
 今日は、全校出校日でした。1回目の出校日は、学年出校日だったため、全校がそろうのは1か月ぶりになります。全校集会では、以下表彰がありました。

尾北支所中学校水泳大会
 男子400m自由形 1位 金子 藍大
 男子400m個人メドレー 1位 金子 藍大
 男子100m自由形 1位 平沼 倉多
 男子50m自由形 1位 平沼 倉多
 女子50m自由形 1位 金子 こあ
 女子100m自由形 1位 金子 こあ
西尾張中学校総合体育大会
 男子400m自由形 3位 金子 藍大
 男子400m個人メドレー 3位 金子 藍大
 男子100m自由形 2位 平沼 倉多
 男子50m自由形 3位 平沼 倉多
 女子50m自由形 2位 金子 こあ
 女子100m自由形 1位 金子 こあ
愛知県中学校総合体育大会
 女子50m自由形 6位 金子 こあ
 女子100m自由形 7位 金子 こあ
東海中学校総合体育大会
 女子100m自由形 7位 金子 こあ
尾北支所中学校卓球大会 男子の部団体 2位
            男子の部個人 1位 菊池 玲亮
西尾張中学校総合体育大会 男子の部個人 3位 菊池 玲亮
尾北支所中学校剣道大会 男子の部団体 2位
尾北支所中学校ハンドボール大会 3位
尾北支所中学校ソフトボール大会 3位
吹奏楽コンクール西尾張地区大会 銀賞

吹奏楽部 夏まつり演奏

今日は扶桑苑の夏まつりのオープニングで演奏させていただきました。利用者の方々やお客さんに楽しんでいただけたと思います。利用者の方からタオルのプレゼントをいただきました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

東海大会 水泳部

画像1 画像1
金子こあさん おめでとう!!

東海大会 水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記録 1’02”11 7位入賞しました!

東海大会 水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2
第40回 東海中学校総合体育大会 水泳競技大会 始まりました。
女子 100m 自由形 に 金子こあさん が出場します!
応援よろしくお願いします!

部活動たより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日扶桑中にて、江南北部中学校と練習試合を行いました。
夏休み取り組んできた練習の成果を十分発揮することができました。
今日から休みに入ります。家族と素敵な思い出を作って下さい。そして、手伝いを続けていきましょう。

献血ボランティア研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
献血ボランティアに参加した扶桑中学校と扶桑北中学校の生徒で、日赤血液センターを見学しました。
集まった血液の検査から保存・供給まで、ていねいに説明していただき、献血の大切さを実感した1日になりました。

部活動たより 野球部

本日宮田中にて練習試合をしてます。1試合目は課題を達成することができた内容でした。
現在は2試合目の4表です。
魅せろ!扶中魂!

広島派遣だより

画像1 画像1
さきほど扶桑駅に到着し、無事広島派遣から帰ってきました。この二日間で多くのことを学んだと思います。11月の文化祭で派遣報告をし、学んできたことを全校のみなさんにも伝えていきます。二日間おつかれさまでした。

広島派遣だより

画像1 画像1
今から新幹線に乗って帰ります。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
平和祈念式は無事終わりました。平和宣言、平和への誓いをしっかり聞き、再びこのような悲惨な事が起きないよう、心に感じたことを、未来に伝えていきたいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
広島原爆ドーム前に着きました。
8時から平和祈念式が始まります。

広島派遣だより

被爆者体験講話では、体験者の話をメモを取りながら、真剣に聴いていました。学校に持ち帰り、全校生徒に伝えられるよう準備していきたいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
平和資料館です。当時の資料を見て、勉強してます。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の生徒全員で折った千羽鶴を奉納しました。

広島派遣だより

画像1 画像1
原爆ドーム前です。
目に焼き付けながら、見ています。

広島派遣だより

画像1 画像1
無事、広島到着。

広島派遣だより

画像1 画像1
今新幹線に乗りました。

広島派遣だより

画像1 画像1
執行部の三名が平和記念式典に参加するため、今日から二日間広島に行きます。さきほど扶桑駅を出発しました。扶桑中の代表としてしっかり参加してきてくれることと思います。随時ホームページをあげます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
8/20 全校出校日

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665