最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:302
総数:2235579
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより 丸ノ内線

画像1 画像1
丸の内線に乗り換え、国会議事堂へ移動します。

修学旅行たより 東京駅に着きました

画像1 画像1
無事に着くことができました。

修学旅行だより 東京駅到着

画像1 画像1
予定通り東京駅に到着しました。

修学旅行たより もうすぐ東京です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京にもうすぐ着きます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線盛り上がってます!

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今、豊橋辺りを通過中です。みんな元気です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の中ではトランプやUNOなど楽しんでます。

修学旅行だより 新幹線乗車

画像1 画像1
予定通り、のぞみ300号に乗車しました。

修学旅行だより

画像1 画像1
点呼完了です!
全員そろいました!
新幹線までしばし待機です!

3年生たより 全員集合

画像1 画像1
おはようございます。
時間通り全員集合しました!学級委員いい顔しています!

修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます。
名古屋駅に生徒たちが集まってきました。
点呼、健康観察を進めています。

修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます!
柏森駅の出発チェック準備万端です!

気持ちのいいお天気になりました!!
皆さま、3日間の晴天を祈っていてください!

教育相談など (2年生)

午後は、体育大会のスローガンを考えたり、保健のアンケートや社会科コンクールなどの自習などを行いました。2年生は5月末に自然教室に出かけたため、今日から教育相談が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の理科の授業では、金属の性質について実験から考えました。

1年生食育集会

6時間目、栄養教諭の曽我亜充先生による食育集会がありました。
夏休みに向けて、普段とるべき栄養素や水分、生活習慣について学びました。先生の質問に、積極的に手を上げ答える生徒の姿が見られました。

今日学んだことをこれからの食生活に生かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から修学旅行

いよいよ明日から修学旅行が始まります。
約半年前からみんなで色々準備をしてきましたね。今日は荷物の最終確認など、最後の事前集会を行いました。マナーを守って、楽しい思い出をたくさん作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から修学旅行です。

画像1 画像1
明日から、3日間の修学旅行が始まります。天候が心配されますが、
3年生の生徒たちは、
「企画の準備」
「持ち物準備」
「体の準備」
「心の準備」
を整え、明日からの修学旅行を楽しみにしています。
スローガン「学べ東京 創りあげた学年の絆で ブルーローズを咲かせよう!」のもとがんばります。

*このホームページで修学旅行での活動の様子を随時お知らせしていきます。引率指導の合間での記事掲載となります。学級等のかたよりがありましても、ご容赦ください。掲載写真は、平成29年度のものです。(文責:校長)

卓球部男子

画像1 画像1
扶桑中Aが見事優勝しました。来月の管内大会に向けてさらに練習を頑張ります。

女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、扶桑中にて大口中学校と練習試合を行いました。ひとりひとりが頑張った結果、全勝することができました。しかし、声を出す、
足を常に動かすなど課題も多く残る試合となりました。夏の管内大会に向けて、少しでもこの課題を克服していきたいと思います。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、扶桑北中におじゃまして、扶桑北中、西成東部中、羽島中、長良中、豊国中、高杉ブルーデビルズと合同練習をしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/12 (5・6)職業体験事前訪問
7/13 (5・6)選手激励会
7/14 管内大会
7/15 管内大会
7/16 海の日
7/17 (5)3年学年集会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665