元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

剣道部

画像1 画像1
本日は一宮高校にて、剣道大会が行われました。修学旅行あけでしたが、男女ともに三位に入賞することができました!!夏の大会まで、あと一ヶ月をきりました。悔いの残らないように練習を頑張ります!!今日はお足元の悪い中、応援にきてくださりありがとうございました。

学年レクリエーション (2年生)

クラス対抗ドッヂボール大会を行いました。
自然教室実行委員会のレクリエーション部が雨天時を想定して企画・準備をしていたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目の総合では、校外学習で学んだことをそれぞれ班でまとめる新聞づくりを行いました。体験内容や感想などについて書き、班で役割を分担して進めていました。後日、それぞれ学級・学年で発表を行います。

1日アクセス数最高記録3日連続更新!

画像1 画像1
いつも学校教育に関心をもっていただきありがとうございます。
昨日(6/21)扶桑中HPアクセス総数の1日アクセス数の最高記録が更新されました。修学旅行中は,連日最高記録を更新し,修学旅行最終日も記録更新となりました。本校の教育活動に関心を持ってくださり,ありがとうございました。今後も学校の様子などをホームページに載せていきます。
次は,アクセス総数120万件をめざしていきます。もう間もなくの達成となります。
★★★ これまでの扶桑中HPの記録 ★★★
平成21年5月開設
平成23年1月31日 アクセス総数 77,777件達成
平成23年6月21日 アクセス総数 10万件達成
平成23年9月21日 1日アクセス数 1,457件を記録
平成23年10月3日 アクセス総数 123,456件達成
平成24年7月26日 アクセス総数 20万件達成
平成24年9月29日 アクセス総数 222,222件達成
平成25年6月14日 アクセス総数 30万件達成
平成25年6月25日 1日アクセス数 1,659件達成
平成26年3月19日 アクセス総数 40万件達成
平成26年5月27日 1日アクセス数 2,126件達成
平成26年10月17日 アクセス総数 50万件達成
平成27年5月12日 1日アクセス数 2,198件達成
平成27年5月29日 アクセス総数 60万件達成
平成27年12月7日 アクセス総数 70万件達成
平成28年5月14日 1日アクセス数 2,366件達成
平成28年6月23日  アクセス総数 80万件達成
平成28年12月17日 アクセス総数 888,888件達成
平成29年1月13日  アクセス総数 90万件達成
平成29年5月30日 1日アクセス数 2,552件達成
平成29年5月31日 1日アクセス数 2,568件達成
平成29年7月4日   アクセス総数 100万件達成
平成30年2月19日  アクセス総数 110万件達成
平成30年3月19日  アクセス総数 1,111,111件達成
平成30年6月19日 1日アクセス数 2,744件達成
平成30年6月20日 1日アクセス数 2,856件達成
平成30年6月21日 1日アクセス数 2,884件達成
★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

教育相談 (2年生)

画像1 画像1
教育相談が続いています。
今日の校内は2年生だけでした。
落ち着いて生活できたでしょうか。

修学旅行だより 小牧IC

画像1 画像1
小牧ICを降りました。
学校へ向かいます。

修学旅行だより 名駅西口

画像1 画像1
新幹線を降車し、バスに乗車しました。
名駅西口を出発します。

1年生だより 春の校外学習

帰着式を終えました。扶桑緑地から歩いてきた生徒たちはとても疲れた様子ですが、全員無事学校に到着しました。今日の校外学習を今後の学校生活にも生かしてほしいです。
画像1 画像1

修学旅行だより 新幹線乗車

画像1 画像1
15時23分発 のぞみ289号に乗車しました。

1年生だより 春の校外学習

学年レクでは、王様ドッジをやりました。みんな大活躍で楽しみました。優勝は、3組と5組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行たより 東京駅に着きました

画像1 画像1
駅の前で学級写真です

修学旅行だより 東京駅

画像1 画像1
学級別研修を終え、東京駅で集合写真を撮影しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1
赤レンガ出発

修学旅行 中華街

画像1 画像1
 

1年生だより 春の校外学習

無事全員集合し、楽しくお弁当を食べました。今から学年でレクをやります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行たより 楽しんでます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街満喫中です。

修学旅行 学級別分散

画像1 画像1
浅草で散策です。班で仲良くね。

修学旅行たより 中華街

画像1 画像1
昼食を終え、中華街散策です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
カップヌードルミュージアムを終え、中華バイキングを楽しんでます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
6/26 2年生AED実習
6/27 2年生AED実習
6/28 (5・6)3年生進路説明会
6/29 (5・6)2年マナー講座

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665