最新更新日:2024/04/27
本日:count up90
昨日:399
総数:2234533
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動的な炎の舞です。

自然教室だより 学級スタンツ2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真の順
3組
5組

1組スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室だより 学級スタンツ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の順
2組
4組
1組
盛り上がってきました!

2組スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室〜キャンプファイヤー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれのクラスに火の神から火をもらいました。

自然教室 〜キャンプファイヤー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。
火の神登場!!

自然教室だより 1日目夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家での、初めての食事です。
活動の後ということもあり、みんな食欲が旺盛です。

中間テストに向けて

学年集会で、定期テストに向けてのお話がありました。テスト当日までの勉強の仕方や計画の立て方、テストの受け方について聞きました。教室に戻った後、実際に計画を立てました。テスト習慣は家庭学習がありません。それぞれが自分の立てた計画に従って、しっかり毎日の勉強に取り組んでほしいです。
画像1 画像1

学級の目標

画像1 画像1
学年集会で、各クラスの学級委員が学級の目標と、目標を達成するために学級委員として何をしていくかを発表しました。学級委員を中心に、目指した学級になるようみんなで頑張っていってほしいです。

自然教室海の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
筏がバラバラになって心もバラバラになりそうなのに、この笑顔。
スノーケリングいざ出陣です。

自然教室だより 海の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海は、思ったより冷たいです。
子供たちの歓声が浜に響いています。

自然教室だより〜海の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漕いでいるのか、流されているのか。筏がバラバラになったり、カヌーが先に沖へ出たりと大変です。

自然教室 磯観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室だより 若狭湾

画像1 画像1
海は穏やかです。
美しい砂浜と澄んだ海です。

自然教室だより 入所式

画像1 画像1
到着しました。バス酔いもなく、みんな元気です。
入所式で、若狭湾少年自然の家の方から、お話を聞いています。
いよいよ活動が始まります。

自然教室だより 賤ヶ岳サービスエリア

画像1 画像1
トイレ休憩後、自然の家に向かいます。

自然教室だより〜バスレク〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスレクの様子です。絵の伝言ゲーム。さて、後ろまで伝わったかな?

自然教室だより

画像1 画像1
バスレク楽しんでます。

自然教室だより バス出発

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に出発しました!
今日からの3日間が楽しみです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/22 自然教室 尿検査二次(予備)
5/23 自然教室
5/24 自然教室 テスト発表
5/25 2年生家庭学習日

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665