元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

離任式について

本年度より,離任式が行われなくなりました。
離任された先生は,以下の通りです。

永屋 雅樹校長先生(犬山市立犬山西小学校へ)
井戸 恵美先生(古知野東小学校へ)
田中 真樹先生(城東中学校へ)
亀井 薫先生(大口中学校へ)
山口 詩織先生(城東中学校へ)
萩島 和希先生(宮田中学校へ)
櫻井 宗彦先生(ご退職)

離任された先生方もこれを節目として,新しい場所の活躍をお祈りしています。今までお世話になりました。

3年生だより

画像1 画像1
本日の授業風景です。

新クラスになり2日目です。
まだまだ新しいクラスに緊張しているようですが,少しずつ笑顔が見られる場面も増えてきたように感じます。中学校生活最後のクラスで,素敵な思い出をつくっていきましょう。

はりきって 1年生登校

画像1 画像1
着慣れない学生服を気にしながらの登校です。
元気なあいさつ
どの生徒も、瞳が輝いています。

春の交通安全運動」が展開されています。
本日、地域会、一斉下校(通学路点検)を行い、
交通ルールを守った安全な登下校を指導します。

整然 下駄箱の靴

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下駄箱の靴が、すべての学年・学級で揃えられています。
一人一人の意識の表れです。

「ABCDの原則」

躍動 部活動朝練習(グラウンド)

画像1 画像1 画像2 画像2
顧問の先生が替わった部活動もあります。
新体制での朝練習がスタートしました。
元気なかけ声が響いています。

一番星学年 入学式

入学おめでとう!
1年生160人で一番星軍団がスタートしました。
みんなで元気よく楽しい学年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(2年生)

進級おめでとう。

学級開きに続いて、新三役選出!が行われました。

新しい学年、学級のスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

画像1 画像1
新学期が始まりました。新しいクラスメートと共に最高学年として頑張りましょう。

始業式

画像1 画像1
 入学式に続いて始業式が行われました。校長先生の式辞では,学校目標「元気なあいさつと歌声の響き笑顔の扶桑中学(楽)校」とABCDの原則(A:当たり前のことを B:バカにせず C:ちゃんとできる人が D:できる人)の話がありました。
 その後,担任発表がありました。今日から,新しい学年,学級で1年が始まります。よい1年しましょう。
式辞はこちら

入学式

画像1 画像1
 本日,新入生160名を迎えた入学式が行われました。校長先生の式辞では,努力なしでは,夢は叶えられない。夢は自ら叶えるものである。しかし,頑張りすぎず,一息ついて,自らを振り返り,今までの自分を誉めてほしいことと,素直な心を持ってほしい。人は人の中で成長していくという話がありました。
 その後,新入生誓いの言葉,歓迎の言葉と合唱がありました。
式辞はこちら

着任式

画像1 画像1
今日の着任式で,新しく扶桑中学校へ着任された職員の紹介がありました。着任された職員は以下の通りです。
 山田 恵士校長先生(扶桑町教育委員会より)
 井平 夏穂先生
 鈴木 雅昭先生(犬山市立東部中学校より)
 津田 真美先生
 澤木 愛代用務員
 武田 絵美配膳員

新しい先生を迎えました!

画像1 画像1
 生徒たちはまだ春休み中ですが,学校としては4月2日に新しい先生方をお迎えして,新年度をスタートしました。清々しい晴れ模様の中,例年のように部活動を終えた生徒たちが,新しい先生方を拍手でお迎えしました。野球部の生徒達は,正門付近でハイタッチをしながら出迎えをしてくれました。4日の着任式では,お一人お一人の先生からご挨拶を聞くことができます。新たな出会いを楽しみにしていてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/17 PTA(2) 給食試食会
5/18 ST後委員会 眼科検診(14:00) 尿検査二次
5/21 (3・4)自然教室事前集会
5/22 自然教室 尿検査二次(予備)
5/23 自然教室

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665