最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:384
総数:2235268
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

新入生歓迎会

新入生歓迎会を行いました。
新一年生に扶桑中の三本柱を紹介し、また部活動紹介も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だより 新入生歓迎会

先輩達に温かく歓迎されて、自分達も扶桑中学校の一員として頑張ろうという気持ちになりました。部活動紹介を見た後、部活動の希望調査用紙を書きました。来週からは体験入部で先輩達と活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だより 授業スタート

1年生は本日より授業がスタートしました。どの授業も担当の先生の自己紹介や、授業の説明を行っていました。次回からは本格的に授業がスタートしていくと思います。早く中学校の授業に慣れていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だより 朝読書スタート

本日より朝読書がスタートしました。時間にはみんな静かに読書を始めていました。もうすぐ図書館の使い方の説明もあります。たくさん読書できるといいですね。
画像1 画像1

おはようございます 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
ハンドボール部2年生が立ち番でした。
元気な「おはようございます」のあいさつが響いています。
さわやかな気持ちになります。

あいさつ=ABCDの原則

3年生だより 3の5学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5限目に、3の5は体育館でバスケットボールを行いました。全員が必死にボールを追いかけ、一生懸命楽しんでいました。班でチームを作って、班の絆もクラスの絆もいっそう高まったように思います。これからも、仲の良い3の5チームでいて欲しいですね。

2-4

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1日中学活でした。自然教室のスタンツの練習の様子です。本当に楽しそうにみなさん踊っていました。

3年生たより 学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
 学活の時間に各学級がレクを行いました。
 どの学級も笑いが絶えなかったように思いました。
 学級が始まってまだ5日ですが,かなり打ち解けてきました。

部活動たより 陸上練習

画像1 画像1
 昨日から陸上練習が始まりました。
 今は種目別に取り組んでおり,個々が懸命に励んでいます。
 大会まで2か月ありますが,1日1日大切に取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

学活〜自然教室に向けて〜 (2年生)

 班ポスター、学級訓、そして自然教室に向けて、係分担、部屋割り、バスの座席、カッターの席などたくさんのことを決めました。
 漁火の集いの時のクラス別スタンツを考えるために、参考の動画を見たり、動きを合わせたりしました。
画像1 画像1

1年生だより 部活動見学

部活動見学を行いました。明日も部活動見学を行い、金曜日には希望調査を行う予定です。1年生のみなさん、入りたい部活動とその希望順位は決まりましたか?
画像1 画像1

学級レク(3年4〜5組)

新しいクラスになって初めての学級レクです。
色々工夫をこらした活動をクラスごとに考えていました。
1〜3組に続き、4組はバトミントン、5組はバスケットボールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級レク(3年1〜3組)

新しいクラスになって初めての学級レクです。
色々工夫をこらした活動をクラスごとに考えていました。
1組だるまさんがころんだ、2組どろけい、3組どろけい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だより 清掃スタート!

本日から清掃活動が始まりました。学年で扶桑中学校の清掃の仕方の動画を見てから行いました。15分間の清掃活動にみんな精一杯でした。これからもがんばりましょう。
画像1 画像1

1年生だより 部活動見学

今日はクラスごとに部活動見学を行いました。明日は個人見学を計画しています。どの部活動に入ろうか気持ちは決まりましたか?
画像1 画像1

学年集会(3年生)

画像1 画像1
3年生最初の学年集会でした。
各学級の目標を学級委員が発表しました。
修学旅行のスローガンも素敵に仕上がりました。
また、先生から学習・生活・進路についての話もあり、これからの1年、どんなふうに過ごすのかを考えるきっかけになる集会でした。

身体測定 (2年生)

「身長」「体重」「視力」「姿勢」の測定です。
昨年と同様、静かに待機することができました。
画像1 画像1

かけ声 部活動朝練習(体育館)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館内に元気のよいかけ声が飛び交っています。
春季合同練習会を前に、どの部活動も気持ちの入った練習です。

1年生だより 学年集会

1年生は初めての学年集会がありました。先生達の自己紹介、各クラス学級委員からの決意表明、学校でのルールの確認を行いました。みんなで輝く一番星になれるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真 (2年生)

1限目は学級写真撮影です。
テスト後は、今年度最初の給食。新しい仲間と協力して準備できました。
6限目は、避難訓練です。実際に災害に遭遇した時にどのように行動するのか、真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/10 「0」の日 口座振替 3年内科
5/11 1年内科
5/14 地域会 リサイクル案内状配付
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665