元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

道徳 (2年生)

「試合からの帰り道」2年生になって、初めての道徳です。
画像1 画像1

1年生だより 理科の授業

理科の授業ではアブラナの花を分解して、つくりを観察しました。次は別の花を観察して、共通点を考えます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 委員会活動

画像1 画像1
 今日は2回目の委員会活動がありました。
 3年生が中心に進めていくことができていました。
 学校をより良く過ごすために,しっかりと働きましょう。いつもありがとう。

認証式&総合・自然教室スタンツ練習 (2年生)

朝会では、学級委員、生徒会議員、学級書記の認証式がありました。
総合は、スタンツの練習です。特別教室や体育館など、広い場所を使って動画を見て確認したり、リーダー中心に合わせたりしました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だより 道徳

道徳の授業では『世界一大きな授業』を行いました。世界中には教育を満足にうけることができない子供が多くいることを知ったり、字が読めないとどんな時に困ったりするかについて考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

整然 平成30年度前期認証式

画像1 画像1
各学年各学級誰一人言葉を発することなく整然と体育館に入場しました。
平成30年度 学級役員、委員会委員長・副委員長の認証式が行われました。
呼名と同時に「はい」という決意の返事が響きました。
「リーダーシップとフォロワーシップ」が繋がる、よりよい生徒会活動を目指していきましょう。

無言入場&返事
 A:当たり前の事を
 B:ばかにしないで
 C:ちゃんとやれる人こそ
 D:できる人
 の原則

剣道部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は春の大会でした。
男女ともにリーグを1位で通過しました。

男子は滝中学校に2対1で勝利しましたが、続く布袋戦では3対1で惜敗。第3位となりました。

女子は古知野中学校に3対1で勝利、続く決勝戦では岩倉中学校に4対1で惜敗。準優勝でした!

応援ありがとうございました!夏の大会に向けて、稽古を重ねていきたいと思います!
応援よろしくお願いします!!

無題

画像1 画像1
 

春季合同練習会

女子卓球部は大会で3位になり、表彰状と夏の大会のシードをいただくことができました。なかなか結果が出ずに苦しい時期がありましたが、これを機に自信をもって活動してほしいです。そして何より一生懸命プレーし、精一杯応援や挨拶をしていたことがとっても嬉しかったです。

男子卓球部

決勝戦は城東中学校に2-3で惜しくも負けてしまいました。再来週は個人戦、7月には夏の大会があります。これからの練習を今まで以上に頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部男子

滝中学校との準決勝は3-0で勝利することができました。次は決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部

江南西部中との試合は1-2で敗北し、シード落ちという結果に終わりました。
己に負けた試合だったと思います。
選手のメンタルを引き上げることができなかったのは、顧問の責任です。
夏に向けて一からやり直していきたいと思います。
応援に駆けつけてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

春季合同練習会 ハンドボール

画像1 画像1
VS滝中 25対12 快勝
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
81対42で勝ちました。
次は13:50から城東中学校とあたります。
それまでに体力を回復させておいて下さいね

男子卓球部

岩倉南部中学校に3-2で勝利し、リーグを1位で通過することができました。午後から準決勝です。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は春季合同練習会です。
全員で円陣を組んで出発です!
扶桑中は第二シードなので試合は午後からになりそうです。

春季合同練習会 サッカー

画像1 画像1
VS大口中 3対1 快勝
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
対岩倉中、前半が終了して41対20で勝っています。
後半も気を抜かず、頑張っていきましょう

男子卓球部

初戦古知野中学校に3-0で勝利しました。次は岩倉南部中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校を会場に春の大会が行われています。まもなく、扶桑中の1試合め、岩倉戦が始まります。応援よろしくお願いします
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
4/17 全国学力・学習状況調査(国・数・理) 心電図(1年13:30)
4/19 PTA総会・授業参観・学年懇談会
4/20 「0」の日
4/21 春季合同練習会
4/22 春季合同練習会
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665