元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、秋季管内大会(個人戦)が行われ、扶桑中からは
松田・榎本ペア、澤木・井上ペア、時田・坪内ペア、千田・田中ペアの4ペアが出場しました。
澤木・井上ペアが5位、松田・榎本ペアが8位に入賞することができました。
まだまだ課題が多い試合内容でしたが、素晴らしいプレーもたくさんありました。
来月の団体戦では、さらに良いプレーができるよう、頑張っていきたいですね。
応援に駆けつけてくださった保護者、家族の方々、本当にありがとうございました。
そしてサポートメンバーもありがとう!次の大会ではみんなも良い試合をしてください!

さて、テニス部のみなさん。明日からはテニスコートでの闘いではなく、机の上でテスト勉強との闘いを繰り広げてくださいね。テスト勉強もメンタルが大切ですよ。

ふそう美術展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から文化会館にて、ふそう美術展が始まりました!美術の時間に頑張った作品や夏休みに書いた習字が飾られています。ぜひお越しください。

部活動だより 水泳部

画像1 画像1
 学校に戻ってきました。今日は大会全体を通して、リレーの引継ぎの違反や、ターンやタッチの違反が、いくつかあったそうです。(扶桑中というわけではありません。)そんな点も、注意しながらこれからの練習を進めていきたいと思います。

部活動だより 水泳部

閉会式です。男子は第5位、女子は6位でした。自己ベストを出せた生徒もたくさんいました。来週からテスト週間に入ります。テスト明けからまた、みんなで励ましあって頑張っていきます。応援ありがとうございました。
写真が横向きになってしまっています。申し訳ありません。
画像1 画像1

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑北中戦は4対2で惜敗という結果でした。抽選の結果、一次予選敗退です。これから、さらに練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

部活動だより 水泳部

水泳部は犬山中学校にて、秋季大会が行われています。1年生にとっては、初めての試合です。1年生も2年生もこの夏の頑張りが、結果となって、あらわれてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校との試合は7対0でコールド勝ちでした。13時から扶桑北中学校と戦います。引き続き応援おねがいします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日野球部は全日本春季大会大口支部大会に参加しています。初戦は大口中学校と11時から対戦する予定です。アップもばっちりです!新チームとしてはじめての大会です。優勝して、ブロック大会に進みます。応援よろしくお願いします。

避難訓練

 今日は避難訓練がありました。生徒たちは突然のことで,驚いてはいましたが,落ち着いて訓練することができました。災害はいつ起こるかわかりません。自分の身は自分で守れるようにしておきましょう。
画像1 画像1

1年生だより 学活

 授業が始まりました。夏休みの宿題は全部提出することができましたか?できてない人は土曜日と日曜日にしっかりやって,月曜日にはすべて提出できるようにしましょう。また,来週からテスト週間です。期末テストは,前期の成績を決める大切なテストです。しっかり勉強して臨みましょう。
画像1 画像1

重要 1年生だより 学年集会

画像1 画像1
 今日から学校が始まりました。みなさん,夏休みはどうでしたか?いろいろな思い出が作れたと思います。でも,気持ちを入れ替えて,学校生活送りましょう。体育大会や文化祭,合唱コンクールなど,イベントはたくさんありますよ!!

3年だより

画像1 画像1
長かった夏休みも終わり,学校生活が始まっていきます。3年生は,集会後,国語,社会,数学の実力テストを行いました。夏休みの学習の成果を発揮してくれるものと期待しています。

夏休み後の集会

画像1 画像1
 本校は2学期制ですので,始業式はありませんが,夏休み後ですので,全校集会を行いました。表彰,校長先生の話と各学年毎に話がありました。
 表彰は以下の通りです。
ソフトテニス部 大口町ソフトテニス協会会長杯 優勝 澤木・井上ペア
                      準優勝 千田・田中ペア
                       3位 松田・榎本ペア
                       3位 時田・坪内ペア

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第三位 時田・坪内ペア
第三位 松田・榎本ペア

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
優勝  澤木・井上ペア
準優勝 千田・田中ペア
画像2 画像2

部活動だより ソフトテニス

画像1 画像1
本日、大口町ソフトテニス協会長杯大会が行われました。
新チームになり、初めての公式戦となった今大会では扶桑中生が表彰台を独占することができました。チーム全体も声が出るようになり、活気が出てきました。今後の活躍が楽しみです。

電話復旧

 ご迷惑をおかけしましたが,17時現在,電話は復旧しております。ただ,まだ不安定でありますので,つながらないこともあるかもしれません。

電話不通のお知らせ

 11時頃から本校の電話回線が故障し,電話がつながりません。ただいま,業者に対応してもらっています。ご不便をおかけしますが,よろしくお願いします。

冬に向けての種まき

画像1 画像1
 冬に向けてパンジー・ビオラの種まきをしました。
 花壇の花たちも元気に咲いています。最近,雨が多く,日照不足で根腐れが心配ですが,パンジー・ビオラが咲くまで,咲いていてくれるといいな。

出校日

画像1 画像1
 今日は,2回目の出校日でした。全校集会では,西尾張大会を中心に表彰がありました。
吹奏楽部    西尾張地区大会 銀賞
サッカー部   西尾張中学校総合体育大会 3位
男子卓球部   西尾張中学校総合体育大会 優勝
        個人 2位 立藤 亜斗夢くん
        個人 3位 菊池 玲亮くん
水泳部 西尾張中学校総合体育大会 男子200m自由形 3位 平沼 倉多くん
                女子100m自由形 3位 金子 こあさん
第11回丹羽郡中学生スピーチコンテスト 最優秀賞 原 陽嵩くん
                    優秀賞  大和 紋加さん

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665