元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動たより 男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校を会場に、岩倉中と戦います。12:10試合開始の予定が少し遅れていますが、準備は整いました。応援、よろしくお願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在5回 7対0でリードしています。引き続き応援お願いします!

部活動だより バスケット部女子

管内大会 結果速報です。

対 宮田中戦
40対63で惜敗です。

お疲れ様でした。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく始まります!
準備はばっちりです。一回戦は扶桑北中とです。応援お願いします!

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部は今日、管内大会1回戦を戦います!
朝から中学校でアップをし、今から犬山緑地グランドへ出発しました!
さあ、暑い夏が始まる!!!一回戦目勝ちましょう!

1年生だより 総合

画像1 画像1
 今日の4時間目に総合の発表を行いました。自分たちが福祉施設に訪問して学んだことをクラスのみんなに伝えました。自分の役割を全うしようと,みなさん一生懸命発表していました。

1年生だより 七夕

 今日は七夕です。1年生のみなさんはどんな願いことをしましたか?これからの部活動や勉強のことなど,願いが叶うといいですね。
画像1 画像1

2年生たより 水泳の授業

画像1 画像1
 暑い夏です。プールの水がとても気持ちいいです。
 2年生では背泳ぎを練習します。浮くためには体をどうしたらいいのか?実際に行いながら,考えて,さらに練習しています。

☆祝アクセス総数100万件☆

画像1 画像1
昨日(7/4)扶桑中HPアクセス総数が1,000,000件を達成しました。
いつも,扶桑中学校HPをご覧いただき,ありがとうございます。
今後も,学校の様子を紹介していきます。
次は,アクセス総数1,111,111件のオール1をめざしていきます。
★★★ これまでの扶桑中HPの記録 ★★★
平成21年5月開設
平成23年1月31日  アクセス総数 77,777件達成
平成23年6月21日  アクセス総数 10万件達成
平成23年9月21日  1日アクセス数 1,457件を記録
平成23年10月3日  アクセス総数 123,456件達成
平成24年7月26日  アクセス総数 20万件達成
平成24年9月29日  アクセス総数 222,222件達成
平成25年6月14日  アクセス総数 30万件達成
平成25年6月25日  1日アクセス数 1,659件達成
平成26年3月19日  アクセス総数 40万件達成
平成26年5月27日  1日アクセス数 2,126件達成
平成26年10月17日 アクセス総数 50万件達成
平成27年5月12日  1日アクセス数 2,198件達成
平成27年5月29日  アクセス総数 60万件達成
平成27年12月7日  アクセス総数 70万件達成
平成28年5月14日  1日アクセス数 2,366件達成
平成28年5月22日  アクセス総数 777,777件達成
平成28年6月23日  アクセス総数 80万件達成
平成28年12月17日 アクセス総数 888,888件達成
平成29年1月13日  アクセス総数 90万件達成
平成29年5月30日 1日アクセス数 2,552件達成
平成29年5月31日 1日アクセス数 2,568件達成
平成29年7月4日   アクセス総数 100万件達成
★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

部活動たより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はあいにくの雨…なので,ステージから各部活動の管内大会の勝利を願い,応援をしました。始めは恥ずかしさもありましたが,どんどん楽しさが増していき,最後は大声かつ笑顔で応援をしました。
 今週からです。頑張れ扶桑!頑張れ野球部!!

3年生だより

画像1 画像1
今日の5時間目に,合唱コンクールの曲の希望アンケートを行いました。真剣に放送を聞き,アンケートに記入していました。
今年度の合唱コンクールは,3年生にとって中学校生活最後の合唱コンクールとなります。「ダントツ」の合唱が披露できるよう,どのクラスも練習に励んでいきましょう。

卓球部男子

本日誠信高校と合同練習を行っています。管内大会に向けて練習を頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動たより 西尾張大会

画像1 画像1
 たくさんの応援ありがとうございました。7月27日に行われる県大会へは,2種目2名が出場します。
 ここで敗戦した生徒は,この悔しさをばねにし来年につなげましょう。そして,よりよい成果をあげられるように,ともに努力していきましょう。
 来週は管内大会があるため,陸上練習はなしとします。本来の部活動に専念して,ぜひとも多くの部活動が長い夏を過ごせれるようにしましょう。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
3年男子1,500メートルで東條君が見事7位入賞です。県大会出場を果たしました。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
2年女子100メートルで伊藤さんが見事4位入賞を果たしました。県大会出場です。

西尾張陸上大会

完全に晴れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上大会

晴れたり曇ったり、雨が降ったり忙しい天気です。
画像1 画像1

西尾張陸上大会

あいにくの雨ですが、熱い闘いが繰り広げられています。
画像1 画像1

保健体育委員会たより 歯磨き週間の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日間にわたって行われた,歯磨き週間の表彰。本日は2年生と3年生の最優秀クラスの表彰を行いました。
 短い期間でしたが,多くの生徒が協力して取り組みました。中には毎日全員が歯磨きをした,というパーフェクトクラスもありました。
 次回は期末テスト時です。さらに多くの生徒で取り組んでいきましょう。

2年生たより 朝顔

画像1 画像1
 絶賛公開中です!違いました。それは昼顔でした。
 ある学級は,朝顔を育てています。かなり蔓が伸びてきました。緑のカーテンも間もなくだと思います。お楽しみに
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665