最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:425
総数:2234904
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動だより(水泳部)

平沼くん400m自由形、金子さん100m自由形の競技が終わりました。残念ながら決勝進出とはなりませんでした。しかし、まだ二年生です。来年は決勝進出や更に上の大会に出場することを期待しています。今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

愛知県卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豊川市総合体育館では卓球の県大会が行われています。予選リーグ1回戦は、武豊中学校3対1で勝利することができました。この調子で予選リーグを突破してください。

部活動だより 男子卓球部

画像1 画像1
本日豊川市総合体育館で県大会団体戦に参加をしています。まずは予選リーグを突破出来るようにチームで頑張ります!

部活動だより(水泳部)

昨日に引き続き、日本ガイシプールにて愛知県大会が行われます。国際大会も行われる設備の充実した会場です。
本日も平沼くん、金子さんが出場します。応援よろしくお願いします。
現在ウォーミングアップ中です。
画像1 画像1

部活動だより 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
丹吹協の演奏会が終わり、学校に戻ってきました。
引退式を行っています。
今までの良かったところは引き継ぎ、改善すべきところは直し、また新しい体制のもと、頑張っていきます。
18時頃には下校予定です。

部活動だより 吹奏楽部

画像1 画像1
Part2

部活動だより 吹奏楽部

画像1 画像1
扶桑中学校吹奏楽部の演奏が終わりました。
コンクールが終わってすぐの演奏会で、気持ちの切り替えも難しく、準備不足もあり、いい演奏ができるか不安でした。
しかし、最後の最後で集中し、気持ちを切らさず演奏することができたと思います。
お忙しいなか聴きにきてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
3年生は本日をもって引退になりますが、1年生と2年生でこれからもしっかり頑張っていきます。
今後も、皆様の応援をよろしくお願い致します。

部活動だより(水泳部)

県大会に出場した平沼くん、金子さんどちらも全力の泳ぎ頑張りました。明日の競技ま応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

部活動だより 吹奏楽部

画像1 画像1
今日は、犬山市民文化会館にきています。
丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会に参加するためです。
3年生にとっては、最後の演奏会になります。
これまでの辛かった、苦しかった、けれど楽しかった練習を思い出し、精一杯心をこめて演奏します。
扶桑中学校吹奏楽部の出番は、午後の1番目、13時15分からです。
お忙しいなかとは思いますが、ぜひ聴きにきてください。

部活動だより(水泳部)

画像1 画像1
今日、明日と日本ガイシプールにて行われる愛知県大会に2名の選手が出場します。
平沼倉多 200m自由形 400m自由形
金子こあ 50m自由形 100m自由形
応援よろしくお願いします。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年男子1500mでは、東條くんが出場しました。力走実らず予選を通過することができませんでした。これまでの努力に拍手を送ります。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年女子100メートルで、伊藤さんは準決勝、全体の11位で決勝進出を果たすことができませんでした。あと0.1 3秒速く走ることができれば決勝進出でした。来年までに0.5秒伸ばすとまず県のファイナリストになれそうです。

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
2年女子100メートル、伊藤野々香さんが、13秒41で予選を通過し準決勝進出を果たしました。

部活動だより 陸上部

画像1 画像1
本日はパロマ瑞穂スタジアムで陸上の県大会が行われます。
扶桑中からは3年生・東條君が1500m、2年生・伊藤さんが100mに出場します。
ウォーミングアップが終わり、今から開会式です。

部活動だより   柔道

画像1 画像1
 本日は、柔道の西尾張大会が行われました。扶桑中学校からは、2年生の宮脇君が出場し、見事1勝を挙げることができました。保護者、コーチの方々ありがとうございました。

吹奏楽部

画像1 画像1
先ほど学校に戻ってきて、今解散しました。今日はおつかれさまでした。引退まであと少し頑張りましょう!

西尾張サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県大会出場決定戦は、死闘の末0対1で残念ながら負けてしまいました。最後まであきらめずボールを追いかける姿はきっと来年の後輩たちにつながることでしょう。3年生を中心とした皆さん、
本当によくがんばりました。明日からは切り替えて自分の進路に向けて努力を重ねてください。

部活動だより 吹奏楽部

画像1 画像1
結果が発表されました。
銀賞でした。
小編成であるB部門に変え、1曲集中で練習してきましたが、金賞をとるのはなかなか難しいですね。悔しい思いもありますが、精一杯の努力の結果です。
間もなく、帰校予定です。
15時頃には、学校に到着すると思います。
そのあと、楽器を片付けて、15時半頃には下校できると思います。
お迎えの必要はありませんが、疲れているでしょうから、ねぎらいの言葉をお願いします。
たくさんのご声援、ありがとうございました。
今週末には、管内の演奏会もあります。また是非、足をお運びください。

西尾張サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと20分で、県大会出場権をかけた試合が始まります。ウォーミングアップが始まっています。下級生は球拾いをして先輩たちを支えています。チーム一丸となって戦ってください。

西尾張吹奏楽コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張の中、精一杯の演奏をやり終えた後の写真です。納得のいく演奏ができたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665