元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

骨密度測定

画像1 画像1
画像2 画像2
学校給食牛乳協会等にご協力いただいて、2年生対象に骨密度測定を行いました。日常のアンケートと骨密度の結果を見ながら、管理栄養士から一人一人指導をうけました。
成長期の今、どれだけCa貯金できるか、食生活や日頃の運動を見直す機会になりました。ご家庭でも、結果を話題にして下さい。

2年生たより 道徳

画像1 画像1
 本日は最後のリレーという教材をつかって考えました。
 親友の意見を尊重するのか,他のメンバーや勝利を尊重するのか,難しい内容でしたが,子どもたちは考えを発表することもできました。

夏です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 扶桑町の花は「ひまわり」です。今年度は,昨年度新しく作った花壇にひまわりをたくさん植えて開花し始めています。また,他の花も暑さに負けず元気に咲いています。ご来校の際にご覧ください。

2年生だより 理科の授業

画像1 画像1
2年生の理科では、食物の消化・吸収について学習しています。
本日は、2の1でだ液によるデンプンの分解実験を行いました。デンプンがだ液によって何に変化するのか、みんなで協力して突き止めていました。

今日の授業 3年生

画像1 画像1
本日3年生の理科の授業では、運動とエネルギーの単元テストをおこないました。入試に向けてしっかり理解しながら授業を進めていっています。

3年生だより

5限目,全校で校歌コンクールが行われました。
3年生は,最上級生らしく立派な校歌を聴かせてくれました。
最優秀賞は,3年3組でした。
画像1 画像1

PTA社会見学のお知らせ

 本日,全生徒にPTA社会見学の案内を配付させていただきました。バス利用の関係上,定員が決まっておりますので,お誘い合わせの上早めに参加申込書を担任まで提出ください。


部活動だより  女子バスケットボール部

画像1 画像1
 先日、夏の管内大会が行われました。結果は残念なものとなりましたが、一人ひとり自分の力を出し切り最後まで諦めないナイスゲームだったと思います。
 3年生はこの悔しさを忘れず、次の目標、ステップにつなげ、1.2年生は先輩の姿を目に焼き付け、これからの練習に励んでいきましょう。選手の皆さんお疲れ様でした。
 また、応援に来てくださった保護者の皆様、コーチの方、ありがとうございました。これからも扶桑中女子バスケットボール部をよろしくお願いします。

部活動だより サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の選手の写真を載せます。
どんな試合でも勝ち進んでいきますので、またよろしくお願いします。

部活動だより サッカー部

管内大会2回戦は
1-0 で苦しみながらも勝利をおさめることができました。
そして、23日から始まる西尾張大会に出場が決定しました。
多くの方の声援のおかげです。応援に来てくださったたくさんの方本当にありがとうございます。
来週の土曜日には準決勝、決勝が行われます。
気を引き締めて練習に励みますので、応援をよろしくお願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど二回戦目を終えました。犬山中学校に2対0で快勝しました。
ピッチャー高田くんの好投が光り、四番バッター宮崎くんの好打が勝利を導きました。応援ありがとうございました!
来週15日に準決勝で江南北部中と戦います。決勝戦も行います。西尾張まであと1勝です!引き続き応援お願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在5回表 2対0でリードしています。引き続き応援お願いします!

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、野球部は犬山緑地グランドにて二回戦目を行います。9時より犬山中学校と戦います。アップ中です。監督も真剣です。本日もよろしくお願いします。

部活動便り ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の管内大会、個人戦が行われました。
選手のみなさん。お疲れ様でした。悔しい結果となりましたね。
みなさんはもっと上を目指せる力があります。あとは自分を信じて、全力を出し切るのみ!
この悔しさをバネに来週の団体戦は絶対に勝ち抜きましょう!
応援に来てくださった保護者の方々、卒業生さん、本当にありがとうございました。

来週は悔しくて泣くのではなく、勝って泣こう!

部活動だより ソフトボール部

 夏の管内大会1日目が行われました。
接戦のなか、よく我慢し、見事、布袋中学校に勝利することができました。

ソフト部のみなさん、これで目標に一つ近づきましたね!
また、たくさんの保護者の方々や選手の友達、卒業生が応援に来てくださいました。本当にありがとうございました。

来週、15日(土)に北部グラウンドで犬山南部中と準決勝を行います。
たくさんの応援よろしくお願いします。

ソフト部のみなさんはゆっくり休んで、また来週からしっかり準備していきましょうね!

部活動だより 卓球部男女

大会の結果、男子1位立藤君、2位菊池君、13位平澤君、16位河村君、女子14位後藤さん、という結果でした。来週の団体戦に向けて練習を頑張って行きます。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより サッカー部

画像1 画像1
管内大会初戦の江南西部中戦は3-1で勝利をおさめることができました。
明日12時30分から犬山市立東部中学校で扶桑北中学校と対戦します。
明日も勝ちたいと思います。
今日応援に来てくださったたくさんの方本当にありがとうございます。

部活動だより 卓球部男女

本日管内大会個人戦を行なっています。男子3年立藤君、平澤君、河村君、2年菊池君。女子3年後藤さんが西尾張出場を決めました。現在立藤君と、菊池君の決勝戦が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより 男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱い応援ありがとうございました。
次は,15日13:30からの予定,場所は扶桑町総合体育館です。

部活動たより 男子バスケ部

画像1 画像1
68対43で快勝?
次は、来週15日13:30、城東中学校と当たります。
暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665