最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:425
総数:2234875
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより  キャンプファイヤーリハーサル

画像1 画像1
本日の5時間目は、自然教室1日目に行う漁火の集いのリハーサルを行いました。一通りの流れを確認し、雰囲気が掴めてきたのではないでしょうか。各クラスのスタンツも配置を確認し、盛り上がってきました。

1年生だより 教育実習生

 今日から1年生に教育実習生の石田卓也先生が来ました。教科は社会です。
早速、学級でのあいさつをするなど、生徒たちとのふれ合いが始まりました。
たった2週間ですが,みなさんも積極的に話しかけましょう!!
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横浜の中華街。憧れの卓盛り。
お腹いっぱいいただきました。
もう動けなーい、と満足そうです。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、4組女子です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組は、道路が混雑していて少し到着が遅れましたが、夕飯会場のホテルに到着しました。
みんな食欲旺盛。
もりもり食べています。
まずは、男子から。

修学旅行だより 中華街ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街にて肉まん作り体験を行い、食事を食べています!美味しい料理がたくさんでみんな大満足です!

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組はカップヌードルミュージアムで、カップヌードル作り体験をしました。世界に1つだけのオリジナルカップヌードルを作ることができました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肉まん作り体験をしました。つまむのがむずかしいと曽我先生。蒸してもらってます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組は水上バスに乗ったあと、山下公園を散策しました。今は中華街に来ています!

修学旅行だより

中華街楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
4組は、最後に記念撮影です。
イルカのショーを満喫し、二時間たっぷり遊びました。
次は、夕食の会場へ出発です。

修学旅行だより 中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街散策を終えました。みんな思い思いに楽しい時間を過ごしました。今から肉まん作り体験を行います。

修学旅行だより

中華街散策中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横浜中華街を歩いています。きらびやかな街の様子と芳しい匂いを楽しんでいます。

修学旅行だより カップヌードルミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級別活動で、カップヌードルミュージアムに行きました。オリジナルカップヌードルを作りました!これから中華街に行って、散策を行います!

修学旅行だより

カップヌードルミュージアムにて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

カップヌードルミュージアムにて世界で一つだけのカップヌードルを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 学級別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
この後、肉まん作りと中華料理が待ってます❗

修学旅行 学級別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
横浜にいます!

修学旅行だより

画像1 画像1
4組は、予定よりもだいぶ早くシーパラダイスに着きました。
イルカのショーが見られそうです。
みんな元気です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665