最新更新日:2024/04/27
本日:count up50
昨日:425
総数:2234918
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより

小川漁村に到着しました。魚ひらきなどの体験をしっかり取り組んでいきます。
画像1 画像1

自然教室だより

画像1 画像1
5組バスで小川漁村に移動しています。少し疲れぎみなので、バスで休んで漁村での活動に精一杯取り組みます!

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
バスで、30分ほどの小川民宿へ向かいます。

自然教室だより

1組はバスに乗り込み、今から小川漁村に向かいます。
画像1 画像1

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
所員の方に見送られ、退所しています。最後の最後に大階段をのぼっています。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
階段を登りきり、いざ出発?

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家退所式を終えました。感謝の合唱を歌います。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式の様子です。
感謝の気持ちを込めての大合唱です。

自然教室だより 七夕コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで自然の家を楽しんでます!

自然教室だより ちょっと休憩

画像1 画像1
お昼ご飯を食べて、退所式の準備へ行く途中です!
七夕の短冊があったので、みんなでお願いを書いてます!どんな願いがいいかなー?

3年生だより 夏の大会に向けて,がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のフロアに新しい掲示物がお披露目されました。

 今回は,いよいよ目前に迫った夏の管内大会に向けた各部活動の意気込みがまとめられています。

 美術部の生徒たちが顧問の伊藤先生と協力をして,インタビューをしたり写真を撮ったりと意欲的に活動し,完成させてくれました。

 それぞれの部ごとに目標に向かって熱い言葉が見られます。

 夏の大会までは,本当にあと少しです!どの部も3年間の活動に自信をもって,悔いの残らない大会となるよう最後の最後まで練習に一生懸命取り組もう!
 
 今年の夏は,管内に扶桑中旋風を巻き起こそう!

自然教室だより 磯観察

画像1 画像1
ヒトデ発見!

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
グラスボートも大海原へこぎ出しています。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動真っ最中。

自然教室だより

画像1 画像1
組み立て式いかだが完成して海に浮いています!

自然教室だより カヌー体験

画像1 画像1
カヌー体験、順調です!

自然教室だより 磯観察

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動の中の、磯観察をしています!はこめがねを使って観察しています!

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海の活動『組み立て式いかだ』スタートしました。
作り方のヒントは模型です。協力して完成を目指します!

自然教室だより スノーケリング

画像1 画像1
先生もウェットスーツ装着完了!!
二人とも似合ってます!

自然教室だより スノーケリング

画像1 画像1
ウェットスーツ装着完了です!
今から海へいってきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665