元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組は就寝前のまったりした時間を過ごしています。

自然教室だより 2組

画像1 画像1
就寝準備です。
明日の朝は早いです。
早く寝て、ゆっくり体を休めましょう。

自然教室だより 2組

画像1 画像1
漁師さんとの語らいの最後に、みんなで記念撮影です。
貴重なお話を、ありがとうございました。

自然教室だより 4組

画像1 画像1 画像2 画像2
漁師さんとの語らい
写真を見せていただいたり、たくさんの質問に答えていただきました!

自然教室だより 1組

画像1 画像1
漁師との語らいではみんなたくさんの質問をして真剣に話を聞いていました。普段なかなかわからないことを知れてとてもよかったですね

自然教室だより

画像1 画像1
漁師の方との語らいの時間が終わり、記念写真です。このあと就寝準備です。明日は早起きです。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
4組男子の漁師さんとの語らいです。
普段聞けないお話をたくさんきくことができました。ありがとうございます!

自然教室だより 5組

画像1 画像1
漁師さんとの語らいが終了し、今から本日の反省会を始めます。

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漁師さんとの語らいの様子です。この場でないと聞けない話を聞いて、みんなで驚いていました。

自然教室だより 5組

画像1 画像1
漁師さんとの語りが始まりました。1番高く売れる魚はマグロだそうです。どんどん質問しています。

自然教室だより5 組

画像1 画像1
美味しい夕食を終え、民宿の方との語らいの時間です。みんな一生懸命メモをとりながらお話を聞いています。

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
豪華な夕食が始まりました。
感謝をして食べましょう。

自然教室だより 1組

夕飯が始まりました。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより5 組

画像1 画像1 画像2 画像2
外は雨が降り出してしまいました。
お腹も随分すいてきました。

自然教室だより

画像1 画像1
5組男子の民宿の食事開場をのぞいてみました…まだ準備途中ですが豪華そうです。

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組男子は、民宿まるやさんにお世話になります。
ただいま、入浴中です。
6時半ごろになったら、夕食の予定です。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
5組女子の部屋の様子です。
夕食までの時間を使って交代しながらお風呂に入っています









iPhoneから送信

自然教室だより 5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
民宿でまったりです。順番でお風呂に入っています。

自然教室だより

画像1 画像1
4組漁港での一枚!

自然教室だより 5組

画像1 画像1
漁村での活動を終えて、学級写真をとりました!
思い出の1枚です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665