最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:425
総数:2234876
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
3組4組は大敷網の説明を受けています!
たくさんの質問をして、積極的に勉強しています!
漁師さんも大変丁寧に答えていただいています!

自然教室だより 5組

画像1 画像1 画像2 画像2
上手に出来て、漁師さんにも褒められました。

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、磯観察の時間です。
あまり関係はないですが、みんなで花を作りました。
そのメンバーです。

自然教室だより 5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アジのひらき体験をやっています。アジをひらき、塩をふって完成です。みんな初めてみたいです

自然教室だより 1、2組

1、2組の最後の活動は浜散策です。みんなそれぞれ楽しんでます。
画像1 画像1

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次は、大敷網の説明を聞きました。
魚開き体験を行ったばかりなので、より身近に感じました。

自然教室だより 3組

画像1 画像1 画像2 画像2
魚開き体験が始まりました!

自然教室だより 5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5組は浜散策です。今まで慌ただしかっので、ここでのんびりタイムです。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然の家を対処し、自然の家の最後の難関の大階段を登ります!
その後、小川漁村で浜散策!

自然教室だより 3、4組

画像1 画像1
3、4組では浜散策をしています。

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先ほど漁村に到着し、早速魚開き体験実施中です。

自然教室だより 5組

画像1 画像1
5組は最初に大敷網の説明を受けています。明日の朝には天気がよければ水揚げを見学できる予定です。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
1組では魚ひらき体験をしています。みんな悪戦苦闘しながら頑張っています。上手にひらけるかな。

3年生だより 学校で季節を感じる…

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日,校舎を歩いていると写真のようなきれいなアジサイを見ることができました。

 学校内を彩るために,新しく活けていただけたようです。

 毎日の生活の中で,季節を感じ,美しいものを美しいと言える人はすてきですね。そのためには,心に余裕をもち,周囲に目を向けていなければなりません。

 学習や部活動など,一生懸命に取り組むことは大切ですが,それでも柔らかい心をもって生活することができる人になりたいですね!

 写真をヒントに,ぜひ校内の美しいアジサイをじっくりとながめてみてください。

自然教室だより 白帆

画像1 画像1
到着しました!

自然教室だより 白帆

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました!

自然教室だより 白帆

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました!

自然教室だより

1組男子は民宿の「ものべ」さんに到着しました。これから魚ひらき体験してきます。
画像1 画像1

自然教室だより

小川漁村に到着しました。魚ひらきなどの体験をしっかり取り組んでいきます。
画像1 画像1

自然教室だより

画像1 画像1
5組バスで小川漁村に移動しています。少し疲れぎみなので、バスで休んで漁村での活動に精一杯取り組みます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665