最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:384
総数:2235269
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま、クラゲ観察中。
間もなく帰途につきます。

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2
2組のカッターは、間もなく中間地点に到着予定です。
「疲れた〜」と言いながら、みんな協力して真剣にこいでいます。

カッター体験 2組4組

画像1 画像1
6号艇です!だんだん息がそろってきました!

自然教室だより 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組も、いよいよ出廷しました。「いっち、そーれー」とかけ声をかけながら進んでいきます。
みんな、頑張っています。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよカッターに乗ります。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
艇長さんのお話を真剣に聞きます。

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよカッター体験の始まりです。

自然教室だより 5組

画像1 画像1
準備OKです!もうすぐ出発です!

自然教室だより

今からカッター体験をしてきます。
1号挺みんなで力を合わせて頑張ります。
画像1 画像1

自然教室だより

画像1 画像1
これからカッター体験です。
今、所員の方から説明を受けています。
さあ、大海原へ、出発です。

自然教室だより

画像1 画像1
カッターの説明を聞いています。もうすぐ出発です。

自然教室だより 5組

画像1 画像1
入所式も終わって、弁当を食べています。

自然教室だより

画像1 画像1
海を目の前に、友達とおしゃべり中です!
青春だね!

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
景色を見ながら、昼食タイムです。

自然教室だより 5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しく弁当中です。
天気はとてもイイです!

自然教室だより 2組

画像1 画像1
昼食休憩中です。
誰も酔うことなく、みんな元気です。

自然教室だより 1組

無事に自然の家に到着しました。
今から海の前でお弁当を食べます。

自然教室だより 1組

無事に自然の家に到着しました。
今から海の前でお弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
無事到着、とてもよいお天気です。

3年生だより 今日は計算コンクール!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生では,今日の朝学習の時間に計算コンクールに取り組みました。

 10分間でこれまでの学習における基礎基本の習得状況を確認するための取組です。

 今回は,因数分解・式の展開・平方根から15問が出題され,11点以上で合格となります。

 3年生のみなさん,手ごたえはどうでしたか?基本的な計算をしっかりと見に付け,テストでの得点アップにつなげたいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665