元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
景色を見ながら、昼食タイムです。

自然教室だより 5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しく弁当中です。
天気はとてもイイです!

自然教室だより 2組

画像1 画像1
昼食休憩中です。
誰も酔うことなく、みんな元気です。

自然教室だより 1組

無事に自然の家に到着しました。
今から海の前でお弁当を食べます。

自然教室だより 1組

無事に自然の家に到着しました。
今から海の前でお弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
無事到着、とてもよいお天気です。

3年生だより 今日は計算コンクール!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生では,今日の朝学習の時間に計算コンクールに取り組みました。

 10分間でこれまでの学習における基礎基本の習得状況を確認するための取組です。

 今回は,因数分解・式の展開・平方根から15問が出題され,11点以上で合格となります。

 3年生のみなさん,手ごたえはどうでしたか?基本的な計算をしっかりと見に付け,テストでの得点アップにつなげたいですね!

3年生だより 昨日の授業【男子保健体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の男子保健体育授業では,ハンドボールのまとめに入っています。

 昨日は,これまで学習したことを生かしてフルコートでゲームを行いました。練習の時よりも早いリズムで進んでいくゲーム展開にはじめは困惑する様子も見られましたが,少しずつ慣れて,クラス全員で協力して楽しむことができました。

 これまでの成果を感じさせるすばらしいシュートやパスが多く見られ,大変盛り上がりました。しかし,早いゲーム展開や厳しいDFのプレッシャーによって,基本的なボール操作におけるミスが目立ちました。

 何事も基礎基本が大切ですね!次に取り組むときには,パスやキャッチをもっとスムーズに行い,レベルの高いゲームを目指しましょう!

自然教室だより 5組

画像1 画像1
自然の家に到着しました!
大階段を降りています。

自然教室だより 2組

画像1 画像1
賤ヶ岳サービスエリアでトイレ休憩です。
雨はやみ、青空が見えてきました。

自然教室だより

画像1 画像1
渋滞で遅くなりましたが、賤ヶ岳のSAを出発しました。

自然教室だより 晴れました!

画像1 画像1
みんなの願いが届きました!青空です!

自然教室だより

画像1 画像1
5組はバスレクでクイズを行っています。

自然教室だより 2組

画像1 画像1
ただいま2組は、バスレクでビンゴ中です。2組も盛り上がってます。

自然教室だより

画像1 画像1
4組バスレク係によるクイズか始まりました!

自然教室だより 4組

画像1 画像1
無事にインターにのり、バスレクが始まりました!盛り上がってます!

自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ出発です。雨でも何のその。みんな元気です。

2年生だより 3組

画像1 画像1
3組のバスの中では旅のはじまりが行われました!
かなり盛り上がっています!いってきまーす!

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
5組のバス出発しました。3日間精一杯活動してきます。

2年生だより 自然教室

今無事にバスに乗り込みました。
あいにくの雨ですが、みんな元気いっぱいです。
若狭に行ってきます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665