元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に着きました。

修学旅行だより

画像1 画像1
ここにも勉強をする生徒を発見!
酔わないか心配です。笑

修学旅行だより

新幹線で修学旅行に出発です!今はお菓子タイムです!
メリハリのある楽しい修学旅行にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

みんな楽しそうです!
見ているこちらも楽しくなってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

みんなお菓子を食べています!
今日誕生日の生徒がいて、みんなでお祝いしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線楽しんでます。

修学旅行だより なんと新幹線でまで…

画像1 画像1
新幹線内を見回っていると、何と勉強をしている生徒を発見しました。何という心がけでしょう。

しかし、すぐに終了して、みんなと楽しく談笑していました。さすがにここでは勉強は難しいですね。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京までを仲良く過ごします!

修学旅行だより 新幹線を楽しんでいます!

画像1 画像1
新幹線に乗った瞬間に座席を回転させて満喫しています。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴れてよかったですね。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な5組!
新幹線を待つのも楽しいみたいです。笑

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に乗車しました。もうすでに楽しいです。













iPhoneから送信

修学旅行だより 名古屋駅で待機中

画像1 画像1
名古屋駅の新幹線ホームで待機しています。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ東京にむけて出発です。

修学旅行だより 新幹線、待ち遠しいなぁ。

画像1 画像1
いよいよ、新幹線のホームに上がり、乗車を待っています。

ワクワクが止まらない生徒たちはテンション高めです。

修学旅行だより 無事、集合完了!

画像1 画像1
名古屋駅に時間通りに集合を完了することができました。すばらしい!

みんな、よい表情です。3日間、みんなで協力し、がんばって行ってきます。

修学旅行だより

画像1 画像1
名古屋駅に時間までに集合し、これから、新幹線のホームに向かいます!みんな元気です!

修学旅行の朝です

画像1 画像1
おはようございます。
爽やかな修学旅行の朝になりました。

きっと車窓からは富士山が綺麗に見えるでしょうね。

Let's start!

画像1 画像1
 1年生の英語は,楽しく自然と覚えてしまうような授業をこころがけています。初めての教科ですが,子ども達はアクティブに取り組んでいます。
 ご家庭でも日常会話が英語になる日が近い!かもしれませんね。

あやちゃんの卒業式

画像1 画像1
 道徳の時間で見た動画です。
 小4の時に病気で亡くなったあやちゃん。友達は2年経っても忘れられずにいました。その時「あやちゃんと一緒に卒業式に出たい」と提案するのでした。その後の話は子どもに聞いてみて下さい。
 友達とはどんな存在なのか。考える良い機会となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665