元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより ついに完結、修学旅行!

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間の修学旅行の締めくくりとなる帰着式を行いました。

それぞれに満足感のある表情を生徒たちは見せてくれました。

生徒たちの成長を感じることができた修学旅行でした。

この修学旅行をサポートしていただいた皆さん、大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

保護者の皆様、今日はお子さんから多くのお土産話を聞いていただき、ともに修学旅行を楽しんでいただけますと幸いです。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
無事名古屋に到着しました。
みんなちょっとお疲れ気味かな?

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの新幹線の中からです!
疲れて寝てる人が多いかと思いきや、みんな意外と元気です!

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線で帰路についています。
楽しい東京と横浜でした。

修学旅行だより

画像1 画像1
自分の納得のいくカップヌードルになったかな?

仮入部 〜吹奏楽〜

画像1 画像1
 吹奏楽部も頑張っていました。各々楽器を吹いてました。そして,合唱!!各クラスの合唱を引っ張ってほしいです。
 
 最後に…野球部もがんばっていました!!が,写真を撮れなくて…申し訳ありません!明日あげます。

修学旅行だより 間もなく新横浜から新幹線に乗車します!

画像1 画像1
楽しかった修学旅行も終わりが近づいています。

今は新横浜駅のホームで新幹線を待っています。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
今から新幹線に乗って帰ります!

仮入部 〜ソフトボール〜

画像1 画像1
 土曜日ですが,朝から頑張っています!肘が下がらないようにボールを投げることを,意識しています。

仮入部 〜バレーボール〜

画像1 画像1
 バレー部もやっていました。基礎のオーバーハンドパスを練習しています。みんながんばれ!

仮入部 〜バスケットボール女子〜

画像1 画像1
 バスケ部女子も練習しています。中には先輩とマッチングしている子もいました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
学級分散も終了です。1組はお昼に洋食バイキングをしました!
お腹もいっぱいになりました。予定通り新横浜駅に全クラス集合しました。

修学旅行だより

画像1 画像1
全クラス新横浜駅に到着しました。
全員無事に首都圏での活動を終えました。
この後新幹線に乗って愛知へ帰ります。

修学旅行だより

画像1 画像1
学級分散が終わり 横浜駅に全員が集合しました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オービィ横浜で大自然を体感しました!
極寒体験やゴリラの3D映像など、とても楽しかったです。

修学旅行だより

カップヌードルミュージアム楽しかった!
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードル作りです!

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年二組はたった今、中華街散策を終えました!
今から新横浜駅にバスで向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
カップヌードルミュージアムの見学、体験を終えました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
三年二組、中華街で昼食2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665