最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:341
総数:2238581
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

春の校外学習

画像1 画像1
グループホームもみの木に到着しました!今から利用者の方と一緒に散歩をします☆



春の校外学習

画像1 画像1
扶桑駅で、目の不自由な人の気持ちを体験し、駅周辺の福祉を探し中です。



春の校外学習

画像1 画像1
福祉施設に向かい、体験をして来ます!



今日の2年生

画像1 画像1
 今日の2年生は,1年生が校外学習,3年生が修学旅行の代休なので,特別時間割です。1時間目は,学級レクで楽しみました。2年1組は,どろけいを行っていました。男女仲良く楽しんでいたのが印象的でした。この後,午前中は自然教室のスタンツ練習としおり学習。午後からは,社会人を囲む会を予定しています。

チャレンジデーへの挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,扶桑町のチャレンジデーです。扶桑中学校は,1・2年生で8の字跳びに挑戦しました。2年生の学級委員が中心になって運営を行いました。先生達も参加して盛り上がりました。各学年1位と2位を表彰しました。結果は,
1年生の部 1位 1年5組 320回
      2位 1年4組 297回
2年生の部 1位 2年4組 383回
      2位 2年3組 379回
でした。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の修学旅行の成功に向けて、毎日夜遅くまで、計画を立ててくれた係りの先生、実行委員として頑張ったみなさんに、ねぎらいと感謝の拍手が送られました。この3日間、ホームページもたくさんの閲覧数がありました。ありがとうございました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった修学旅行もフィナーレです。とても順調に中学校まで帰ってくることができました。帰着式です。たくさん思い出話を聞いてあげてください。

修学旅行だより

画像1 画像1
「旅のフィナーレ」では学級役員6名が思い出を語りました。けがをした友達の手助けができる優しいクラス、みんなの良いところをたくさん見つけた修学旅行、絆をさらに深めてワンランクしよう、楽しい思い出ありがとう。1組のバスの様子でした。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく「旅のフィナーレ」が始まります。バスのわずかなフリートークタイムに、読書する宇佐美先生。なぜか「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」の都市伝説について語る男子1名、聞き入る男子1名。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線が名古屋に到着し、バスに乗り込みました。扶桑中学校に向かいます。1組のみんなはワイワイと修学旅行の思い出を話しているようです。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線の中の様子です。行きも帰りも元気です。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
疲れて寝ている子もいますが、まだまだ話に花が咲いているみんなです。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの新幹線の中でまだまだ元気なお子さま達です。トランプやウノで盛り上がってます。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅到着。新幹線に乗り、いまから名古屋に向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗り込んで、ホッとした表情も見られました。

修学旅行だより

画像1 画像1
東京駅に整列し、次の指示を待っています。
いよいよ修学旅行も終盤です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
学級分散を終えて、全クラス東京駅に集合しました。「修学旅行が終わっちゃうよ」と寂しげな会話が聞こえてきました。これから新幹線のホームに移動して、名古屋駅へ向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組
球体展望台は時間の都合で行けませんでしたが、フジテレビを満喫しました。
今から東京駅へ向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチ、お台場散策を終えて東京駅に向かいます。車窓から自由の女神を見ることができました。1組には自由の女神が微笑んでいる?!

修学旅行だより

画像1 画像1
1組の学級分散ラストはお台場フジテレビです。おみやげに東京バナナを買うことができて満足です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665