元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

バスケットボール部休日練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二・三年生の裏で一年生はオフィシャル講習会をしています。はじめてのことばかりですが、真剣に話しを聞いています。



女子バスケットボール部休日練習

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生が入ってきてのはじめての休日練習です。暑い中一年生はもちろん、二・三年生も夏の大会に向けてはりきっています。
写真は、はじめの基礎練習の様子です。



6/2 部活動懇談会を予定しています

 1年生部活動が本格的にはじまり,現在,3学年一緒に活動を行っています。
さて,先日,お子さんを通じてご案内をさせていただきました「部活動懇談会」は,予定通り下記の日程で実施します。ご多用のことと存じますが,出席していただきますようお願いします。

日  時:6月2日(月) 15:15〜
懇談場所:配付資料参照

※ 右のカテゴリー各種案内・配付から,「ご案内」「懇談場所」をご覧いただけます。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は,総合の時間に「社会人として」敬語の使い方を学びました。
学校生活でも,普段の生活でも言葉の使い方はとても大切です。
しっかりと学び,正しい敬語を使いこなせるようになろう!!

1年生校外学習だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが
1枚目は「永遠の郷」での活動の様子です。
午後の緑地公園では
仲間との交流を深めました。
たくさん歩いて本当に疲れたけれど楽しかったです。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part6】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part5】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part4】

社会人を囲む会

 今日の午後に,地域の働いている方に来ていただいて仕事のことや働くことなどについて話をしていただきました。全部で13講座開講することができました。生徒達は,普段とは違う講師の先生の話は新鮮だったようです。今回の話を,8月の職場体験にいかしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part3】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part2】

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習だより【part1】

一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からはドッジボール対決です。5組VS3組が戦っています。ナイトがお姫様を護っています。



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムです。みんな仲良く食べています。



一年生校外学習

画像1 画像1
もみの木の利用者の方との触れ合いの時間です!質問したり、質問してもらったりして会話がはずみました☆



一年生校外学習

画像1 画像1
もみの木で職員の方にたくさん質問することができました!



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑文化会館でガイドヘルプ体験をしています。



一年生校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サングリーンハウスに行き、たくさんの作業場を見せていただきました。
施設のみなさん、分かりやすく説明して下さりありがとうございました。



スタンツ練習

画像1 画像1
 2時間目は,スタンツの練習をしました。2年1組は,アルゴリズム体操とアルゴリズム行進の練習をしていました。これから毎日,少しずつ練習していこうと思います。

1年校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タンポポ班は無事到着し、施設内の見学をしています!
生徒は勉強熱心にしっかり話を聞いていました!すばらしいですね!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665