最新更新日:2024/05/18
本日:count up23
昨日:388
総数:2242618
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の総合

画像1 画像1
 本日の総合の時間では,いよいよ金曜日に迫った文化祭の学級企画の準備をしていました。着々と準備が進んでいました。みんなで協力して準備を進めていました。

卓球部男子

画像1 画像1
犬山南部中学校に3-1で惜しくも負けてしまいました。
ランキングは4位ですが、3位の賞状と、春の大会のシードを手にしました。


剣道部女子

画像1 画像1 画像2 画像2
予選リーグ2試合目、犬山中学校に勝利して、この後、決勝トーナメントに進みます。




剣道部女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予選リーグ、1試合目は滝中学校。なかなか攻めることができず、惜敗です。





男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山中学校に3-1で負けてしまいました。
今から犬山南部中学校と三位決定戦です。


秋の新人戦 剣道部

画像1 画像1
布袋中学校で秋季合同練習会が行われています。男子は予選リーグを突破し、この後、決勝トーナメントに進みます。






男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
宮田中学校に3-1で勝ちました。
今から犬山中学校との準決勝です。


卓球部男女

画像1 画像1 画像2 画像2
先日台風で延期になった、秋季合同練習会の続きを犬山市体育館で行っています。


学年掲示板

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の学級代表者会で学級委員が上級学校訪問の掲示物を作成しました。

ご協力ありがとうございました

資源回収にご協力いただきありがとうございました。

また、保護者のみな様も

雨の中お手伝いいただきありがとうございました。



資源回収実施のお知らせ

昨日延期になりました資源回収を
本日(11月2日<日>)実施致します。

☆ 資源リサイクル品を家の前に出していただく場合
   13:00くらいまでには出しておいて下さい。
   13:30から回収を始めます。

☆ 集荷場所まで持ってきていただく場合
   13:30〜14:20に持ってきて下さい。

ご協力をよろしくお願い致します。


なお回収品目は
 『新聞紙』『雑誌』『段ボール』『アルミ缶』『古着』『雑紙(ざつがみ)』です。



次の物は回収しません。
 ×(毛布)×(布団)×(牛乳パック)×その他回収品目以外の物

後期も、アダプトプログラム始めています

後期も委員会の時間になると、教科委員がアダプトプログラムを行っています。近隣の公園である柏森北公園の草取りや落ち葉拾いを行いました。みんなで集中して行ったこともあり、短時間でたくさん拾うことができました。公園がきれいになったことはもちろんですが、拾った生徒の心もすがすがしく、きれいになったとようです。
画像1 画像1

文化祭学級企画準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年5組のタイムトライアルでは、○○秒でさまざまなゲームをします!

文化祭学級企画準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組はNo.1選手権です。3年4組の人たちと腕相撲、お絵かきなど、あらゆることで競うことができます!

文化祭学級企画準備

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組はフレンドパークです。超難問クイズや脱出ゲームをやります。

文化祭学級企画準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組は縁日をやります。たくさんのお客さんに来てもらうために今から呼び込み(?)をしています。

文化祭学級企画準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組は動体視力検査をやります。看板や、チケットなど学級で協力して作っています。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年5組の3時間目は美術の授業でした。自分で企画したお菓子のパッケージデザインを制作中です。全体の色のバランスを考えながら使う材料を選んだり、背景の柄から丁寧に作ったりしています。完成が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665