最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:388
総数:2242616
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

学年掲示板

画像1 画像1
 2年生の学年掲示板を新しくしました。今回は,以下のような言葉を載せました。
 イチロー選手の「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」とパスカル(フランスの料理人)「昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です」の2つです。
 勉強も,部活も今はしっかりと地に足をつけ,下へ下へと根を伸ばし,力をつける時期だと思います。努力を怠らず確実に力をつけていきましょう。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年5組は理科の授業です。中村先生自作の、北の空の様子を表したビニル傘を使って星の動きを学習しています。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年4組の英語の様子です。不定詞を復習しています。生徒から、高田先生が書く黒板の字についてアドバイスがありました。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組は社会、3組は国語の授業です。2組からは社本先生の質問にテンポ良く答え、教室にピンポーン(正解の合図)が響きます。3組は短歌を読み取り、分析しています。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年1組の数学の様子です。単元が終わりに近づき、問題集をどんどん進めて演習しています。5時間目ですが、黙々と取り組みます。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
選手各々ベストを尽くしましたが,残念ながら男女とも上位大会には進むことができませんでした。

早朝より,駅伝大会の応援に来てくださり,ありがとうございました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
男子6区。
タスキとともにゴールを目指します。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ガンバレ!









西尾張駅伝大会

画像1 画像1





男子5区の選手です。
ε= ━( ^O^)━ ガンバレ




西尾張駅伝大会

画像1 画像1





男子4区です。




西尾張駅伝大会

画像1 画像1
アンカーの選手です。

操作ミスで後ろ姿しか撮れませんでした。
しかも
バッテリー切れで男子の速報をあげられません。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子4区の選手です。
32位

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子3区の選手です。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子2区の選手です。
32位?

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子がスタートしました。
1区の選手が桜並木を駆け抜けました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
西尾張駅伝大会の開会式です。
女子は48チーム(48中学校)
男子は47チーム(47中学校)が出場します。
10位以内に入賞すると県大会に参加できます!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は西尾張地区の中学校が参加する駅伝大会が
一宮の愛知県営総合運動場で行われます。
夏休み前から最終下校後も残って走り続けてきたメンバーが
選手として出場します。

女子は10:00頃スタートです。
5人でタスキをつなぎます。
写真<1>は女子選手達です。
 【3区】【2区】【1区】
 【4区】
 【5区】  【補欠】

男子は11:05頃スタートです。
6人でタスキをつなぎます。
写真<2>は男子選手達です。
 【1区】【2区】【3区】
 【4区】【5区】【6区】
写真<3>は男子の補欠メンバーです。

応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部練習試合結果

 本日は,本校で岩倉南部中,城東中,宮田中,一宮南部中,白木中の6校で交流試合を行いました。本日の練習試合の目標は達成できたので,また次に生かしたいです。来週は,滝中へ行きます。以下は,本日の結果です。
扶桑 vs 一宮南部 33−20
扶桑 vs 岩倉南部 22−22(2年)
          12− 4(1年)
扶桑 vs 白木   49−13
扶桑 vs 城東   22−24
扶桑 vs 宮田   25− 4(2年)
          12−18(1年)

ハンドボール部西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一回戦は一宮地区の今伊勢中との対戦でした。
前半は押され気味でやや点差が開きましたが
後半で徐々に追い上げ,ラスト2分のところで18-18の同点,
しかし最後のところで1点を許し
18-19で惜敗してしまいました。
単発のプレーが多く,一部の選手に頼りすぎていた感がありました。
皆よく頑張っていましたが
勝てない試合ではなかったと思うので,とても残念です。
次の目標は12月の尾北カップですね。
明日の練習も頑張りましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様,どうもありがとうございました。

ふそう町民まつりボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑文化会館周辺で『 ふそう町民まつり 』が行われています。
扶桑中生徒の19名がボランティアとして行事のお手伝いをします。
扶桑中生の担当は中央公民館の2Fで開催される“ちびっこミニオリンピック”です。
受付や5つの班に分かれて、ミニオリンピックに参加するちっびこのお世話をします。
8:30に集合し、係の方から説明を受け・・・・そろそろ始まります。
扶桑中ボランティアのウィンドブレーカーを着てがんばります。

本日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組は「 蒼鷺」のパート練習です。一つ一つの音程を大切にして歌っていきたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665