元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
いよいよリゾートラインに乗ってシーに向かいます。夢の国が目前です。先生たちもワクワクします。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新木場駅でJRの電車を待っています。風が少し強く、天気は曇りです。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーシーに向かう電車内は、しゃべらず席を譲って、マナーを守ります。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂見学を終え、ディズニーシーに向かって電車で移動します。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
国会見学が終了しました。学級写真も撮り終え、今からディズニーシーへ向かいます。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
チケットがわりの国会のパンフレットをもらい、今から入ります。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事が終わって、国会への移動を待っています。トイレに行く以外は席について待っています。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
議員食堂で食事中です。歩いて疲れた体を充電してます。新幹線でたくさんオヤツを食べたのに、ぱくぱく食べてます。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
総理官邸前につきました。議員会館は目の前です。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
国会前につきました。2階がおーぷんになったバスに手をふったりして、首都東京を楽しんでます。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の5組が桜田門を通過しました。
皇居外苑の緑が綺麗でした。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
現在国会に向かって歩いています。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
国会に向けて歩いています。
3分の1ぐらいきました。皇居の外苑です。緑の芝生が綺麗です。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂に向かって歩いています。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅を出発しました。これから国会議事堂へ向けて30分ほど歩きます。


修学旅行だより

画像1 画像1
東京駅より国会に向けて歩きはじめました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅につきました。東京の空気を吸って、元気いっぱいです。天気は曇り、暑くなく寒くなく過ごしやすい気温です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗って1時間が過ぎました。ちょっとひと段落して、寝たりくつろいだりしている子もいます。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中の様子です。3人がけに1人増えて4人でウノタイムです。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中です。13号車は貸切なので、賑やかな車両です。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665