最新更新日:2024/05/15
本日:count up55
昨日:415
総数:2241496
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

海外派遣に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
20日からの海外派遣に向けて、月曜日から英会話レッスンに参加しています。今日はカードを使って、オーストラリアのお金の使い方を勉強しています。

管内大会速報 吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
控え室に戻る部員の皆さんの胸に、可愛らしいバッジを見つけました。よく見ると、『CL』『TB』といった吹奏楽のパートを表すアルファベットの文字のアップリケが縫い付けてあります。
部長さんと副部長さんの手作りだそうです。心を一つにして最後の演奏にのぞみたいという気持ちの表れですね。

管内大会速報 吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生にとっては今回が最後の演奏となりました。『鷲の舞うところ』『あまちゃんオープニングテーマ』『ディープパープルメドレー』の3曲を、思い入れたっぷりに演奏しました。
緊張が解けてホッとした表情です。三年生の皆さん、2年半の間、お疲れ様でした。

管内大会速報 吹奏楽部

画像1 画像1
管内の吹奏楽協議会主催の合同演奏会が犬山市民会館で開催されています。たった今、扶桑中学校の演奏が始まりました。

部活動前の奉仕作業

ハンドボール部も新チームで活動し始めましたが
活動前に奉仕作業に取り組んでくれています。

今日は 側溝の掃除 と トイレ掃除です。

道具を大切にすることと同じように
活動場所をきれいにしてから活動することも
スポーツマンとして大切な心だと思います。

暑い中ご苦労様でした。
練習もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チームで始動

3年生が最後の夏の大会を終え
2年生が中心となった新チームでの活動が始まりました。
今日もかなり暑くなりそうですが
水分補給や休憩をしっかり取るようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会(水泳)

画像1 画像1 画像2 画像2
川合亜海さん。愛知県水泳会、400m自由形出場しました。自己ベストを大幅に縮める素晴らしい泳ぎでした!


県大会速報(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子100背泳ぎ 決勝
第2位 1-01-67 日下部航
昨日の200に続き見事2種目での全中標準をきりました!
おめでとう!!
2日間たくさんの応援をありがとうございました!


県大会速報(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子100背泳ぎ予選 4組 6コース
日下部航 1着 1-02-07(写真上)
決勝進出!
全中標準まであと0.18秒!


女子100平泳ぎ予選 4組 10コース
藤井ひなた 1-20-37(写真下)
自己ベスト!!おめでとう!



県大会速報(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
400mリレー 予選 1組
4着 4-16-66 決勝進出ならず。



県大会速報【陸上】

画像1 画像1
女子走り高跳び決勝に出場した近藤理央さんは145cmを見事1回目でクリアしましたが、148cmをクリアできず、
競技終了となりました。

頑張りました!お疲れ様でした。


県大会速報【陸上】

画像1 画像1
いよいよ走り高跳びの競技が始まります。

142cmの練習試技を見事クリア。調子がよさそうです。


陸上 県大会

画像1 画像1
1500Mの山浦裕起くん惜しくも決勝進出ならず。しかし、4.43.00で自己ベスト更新です。一年生で県大会に出場したことが、大きいです。これをいかし、来年の頑張りに期待します。
応援ありがとうございました。

県大会速報 (水泳)

画像1 画像1
県大会2日目です。
今日は6名の選手が出場します。
ベストを尽くしてがんばれ!

県大会速報 陸上

画像1 画像1
走り終わった山浦君です。
自己ベストの 4’43” が出ましたが、残念ながら決勝には進むことができませんでした。

県大会速報 陸上

一年 山浦裕起くんが1500Mを走ります。気合い十分です。
応援宜しくお願いします。



県大会速報 【陸上】

画像1 画像1
本日も瑞穂陸上競技場において、陸上の県大会が行われます。

扶桑中からは男子1年1500mの予選に山浦裕起くん、女子走り高跳びの決勝に近藤理央さんが出場します。

2人の活躍にご期待ください。


県大会速報(水泳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子200m背泳ぎ 決勝
2位 2-11-61 日下部航
東海大会への進出も決めました!
応援ありがとうございました!
明日の競技も頑張ります!


県大会速報(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子200m平泳ぎ 予選4組 1コース
藤井ひなた 8位 2-53-32
決勝進出ならず。
犬山中、城東中のみなさんも共に応援してくれています!
チーム西尾張で一丸となっています!



県陸上大会速報

画像1 画像1
走り高跳び女子に出場した近藤さんは147cmの最後の試技も残念ながら失敗…

しかしながら、明日の決勝に進出することができました。

明日も頑張ります!


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665