元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

(最終) 文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 9日午後は,第4部「本物との出合いを通して」では映画鑑賞,引き続き閉会セレモニーを行いました。会の中で,教頭先生より「午前中の体験講座では体験内容での違いはありますが,地域の人(仲間)との関わりを通して学んだことは皆さん共通の学びです」とお話をしていただきました。
 閉会セレモニー終了後,生徒会執行部より合唱コンクールに向けての思いや頑張っている人たちの紹介がありました。12月の合唱コンクールでは,素敵な合唱を聴かせてくれることを期待しています。



 この2日間,地域の皆様,保護者の皆様におかれましては,扶桑中学校文化祭にご来校いただき,ありがとうざいました。

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいお弁当、ありがとうございました。

文化祭だより

画像1 画像1
文化祭 体験講座が終わりました。講師の先生方、ありがとうございました。

文化祭体験講座・着付け

着付け講座が修了しました。

仕上げはもちろん「浴衣歩き♪」です。
8名の受講者が浴衣姿で職員室を訪問してくれました。
画像1 画像1

文化祭体験講座救急法

画像1 画像1 画像2 画像2
三角巾の使い方を実習しています。

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健康パンを作ろう の講座の様子です。今日は「ウィンナーパン」「クリームチョコパン」「ジャムパン」を作りました。

45グラムずつに分ける作業から始まって、苺の飾り付けまで楽しみました。

パンのいい香りと美味しい笑顔に包まれた講座になりました。講師の先生方、素敵な時間をありがとうございました。



文化祭だより

9日午前中は,体験講座を行っています。
地域の方を講師としてお招きして,ていねいに教えていただいています。
写真は,その活動の一部です。

画像1 画像1

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭体験講座の指編みマフラーづくりの様子です。
太い毛糸と細い毛糸で2種類のマフラーを作っています。
手先の器用な子供は先生よりもずっと早く編むことができました。

文化祭体験講座・着付け

画像1 画像1
画像2 画像2
色とりどりの浴衣で女子会を楽しんでいます。
だんだん完成に近づいてきましたよ!

文化祭体験講座・着付け

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の浴衣を持ち寄り
着付けを教えていただきます。
道具の使い方から丁寧に教えていただいています。

文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭 2日目の体験講座が始まりました。まゆクラフトの講座では、扶桑の地名の話を聞いたあと、来年の干支「飾り馬」を作り始めました。

文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年5組の学級企画 風船ゲームの様子です。
 o のっけて何秒 
 o バルーンシューティング
 o theとばっし〜
3つの風船を使ったゲームで楽しんでもらいました。


文化祭だより

 1年生の学級企画は,1組「宝さがし」2組「Mr.ポテトヘッドたたき&ボウリング」3組「キッキングスナイパー」4組「射的」5組「リアルシューティングゲーム」6組「フィッシングマスター」でした。
画像1 画像1

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生学級企画のようすです。

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2
文化祭 1日目の学級企画が終わりました。たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。産休に入った新玉先生も来てくれました。

文化祭 学級企画

画像1 画像1
2年4組の学級企画はボーリングサッカーです。

3つのレベルに分かれており、とても楽しそうです。
是非遊びに来て下さい。

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化祭 学級企画

画像1 画像1 画像2 画像2
2年3組の学級企画はイントロ&フィッシングです。

イントロを当てるのも難しく、魚を釣るのもコツがいります。
是非遊びに来て下さい。

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年6組は「the かごにボールを入れて楽しもうゲーム」です。コントロールが要です。

文化祭だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年2組は「巨大だるま落とし」です。だるまが3段階の大きさに分かれています。力だけでは勝負になりません。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665