元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の頑張り屋(1年)

来賓玄関のすみを掃除している生徒を発見しました。
お客さんの目に見える部分以外にも子供達の気配りがされています。

画像1 画像1

今日の頑張り屋(2年)

笑顔で草花にみずやり中です。
植物に愛をそそいでくれています。
画像1 画像1

ぎんなん

画像1 画像1
画像2 画像2
本校の体育館脇から正門へ続く道にはイチョウの木がはえています。あと1月もするときれいに紅葉します。
今、このイチョウの木にはぎんなんがいっぱいなっています。食べるとおいしいぎんなんですが、落ちたぎんなんは臭いがきついです。これからの季節、道いっぱいにぎんなんが落ちるようになります。来校の時にはお気をつけください。

修学旅行写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業者や先生方が摂った写真が3年生の教室前に廊下に掲示されました。
みんな興味津々の様子で見ています。

今日の給食 10月17日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
・ わかめご飯
・ つくね串
・ かき玉汁
・ ゆかり和え
・ 牛乳

 少し汗ばむような陽気となりました。
 写真右は、午前中に実施された2年生の「保育実習(家庭科の授業)」の様子です。今日は2年4組が、斉藤保育園に出かけて、園児の皆さんと楽しいひとときを過ごしました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
最終的に男子は5位、女子は16位という結果でした。
多くの選手が先週の管内大会よりもタイムを伸ばす大健闘でした。
男子は11月19日に新城総合グラウンドで行われる県大会に出場します。引き続き応援よろしくお願いします。

駅伝

画像1 画像1
男子駅伝チーム、大健闘でした!県大会出場の切符を得ました。みなさん、雨の中応援ありがとうございました。

西尾張駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
男子のゴールです。堂々の5位です。県大会出場の資格を手に入れました。

駅伝

画像1 画像1
アンカー川瀬くん、5位でゴール!

駅伝

画像1 画像1
アンカー川瀬くんが5位でスタートしました。

駅伝

画像1 画像1
5区寺田くんは5位争い、ラストスパート!がんばれ

駅伝

画像1 画像1
4区藤本くんは4位で帰ってきました!次は5区寺田くんです。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
現在三区の渡邊くんを終えて、7位につけています。
10位以内に入れば県大会です。頑張れ!扶桑中!

駅伝

画像1 画像1
渡邊くんは6位で帰ってきました!次は藤本くんにタスキをつなぎます。

駅伝

画像1 画像1
3区渡邊くんは6位争いです。接戦!

駅伝

画像1 画像1
6位でタスキを受け取った鶴岡くんがスタートしました。齋木くん、大健闘!

駅伝

画像1 画像1
男子がスタートしました。1区齋木くん、がんばれ!

西尾張駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて男子のスタートです。先週の結果と、その後の練習ぶりから、入賞が期待できます。扶桑中がんばれ!!

西尾張駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子の部のゴールです!雨の中の力走でした。お疲れ様です!県大会出場は、厳しいみたいです。

西尾張駅伝大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張駅伝大会のスタートです。まずは、女子から!扶桑中頑張って!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665