最新更新日:2024/04/30
本日:count up83
昨日:302
総数:2235637
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

体育大会前日

画像1 画像1
いよいよ明日体育大会本番です。
グラウンドはきれいに整備され、静まりかえっています。
明日は8:30開会です。
子供達のいきいきとした表情が楽しみです。

今日の頑張り屋(1年)

重たい板をはずして。
頼もしいですね。
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会を明日に備えての午後の授業風景です。
美術・技術・音楽と楽しそうに授業を受けていました。
今日は、朝から体育大会の準備頑張りましたね。
今日は部活もお休みなので、早く寝て明日に備えましょうね。
明日晴れますように・・・。

体育大会準備

画像1 画像1
 体育大会に向けて体育大会の練習の後、国旗の修繕を生徒会の会長がしてくれました。他に、学級旗の修繕も行いました。

体育大会準備

画像1 画像1 画像2 画像2
会場準備が終わりました。天気予報では、寒冷前線の通過が予想されているので、テントはたたんで、突風対策もしておきます。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の体育大会開催へ向けて準備が着々と進んでいます。
グランドをならしたり、備品を運んだり、テントを立てたり、最後の打合せをしたりと生徒たちは大活躍です。本番当日だけでなく、体育大会はもう始まっています。

体育大会準備

画像1 画像1
職員室では着々と体育大会の準備が進んでいます。
土本先生がウサギに??

整膚講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も岡山先生に来校していただき、整膚の講習会を開催します。
今日は、バスケットボール部とバレーボール部の1年生が講習を受けました。練習前に自分で施術できるように整膚のやり方を教えていただきました。
これで、すこしでも部活動中のけがが減るといいですね。

体育大会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明後日10月1日にせまった体育大会に向けて、総合練習が行われました。
みんな暑い中よくがんばっていました。
先生達も体育大会を盛り上げようとがんばっています。
みんなの思い出に残るような体育大会にできるよう、しっかり準備をして当日を迎えたいですね。
「出しきれ力 つかめ優勝 刻め思い出の1ページ☆」

今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、草むしり。
来賓用スリッパのシール貼り。
階段の細かいほこり。

ご苦労様です。

今日の頑張り屋(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
花のお世話をしてくれています。
ほこりは小さなほうきで。

今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
こんなところもお掃除。
あんなところもお掃除。
3年生は頼もしいです。

今日の給食 9月29日(木)

【今日の献立】
・ てんぷらうどん(あなご野菜かき揚げ)
・ キャベツと生あげの味噌炒め
・ 牛乳

 体育大会が明後日に迫ってまいりましたが、明日の天候は広い範囲で「雨」、明後日も「曇り」の予報が出ています。大会当日は午前6時30分に実施の可否を判断します。延期とする場合は、その時点で緊急メールを配信するとともに、午前7時の広報無線でもお知らせいたします。
 なお、大会前日の雨の状況によっては、準備が当日にずれこみ、開会時刻が変更となる場合もございますのでご承知おきください。

画像1 画像1

今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
階段では見事な連携プレー。
教室では個人で繊細な仕事。
黒板がきれいだと先生達は嬉しいです。
ありがとう。

今日の頑張り屋(2年)

画像1 画像1
2年生の廊下で、3人組を発見しました。
様子を見てみると、必死に床をこすっている最中でした。
床はきれいになったかな?
画像2 画像2

今日の頑張り屋(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生がしっかりすれば、後輩もついていきます。
扶桑中の三本柱を支えてくれています。

今日の頑張り屋(2年)

画像1 画像1
2年渡りにも、床をきれいにする子が・・・
2年生の床はぴかぴかです。

長縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会で生徒会種目として、学級対抗で長縄跳びを行います。
昼放課を使って練習をしています。

今日の給食 9月28日(水)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ ハヤシシチュー
・ トンカツ
・ ご飯
・ りんごヨーグルトあえ
・ 牛乳

 食管が新しくなり、ステンレス製二重構造になったおかげで、温かい物は温かいまま、冷たい物は冷たいままで教室に届くようになりました。今日のメニューだと、シチューは熱々、ヨーグルトあえはヒンヤリです。どちらも美味しくいただけました。

新チーム紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新チーム紹介も今回が最後です。
とりを飾るのは、新生ソフトボール部です。4月の創部以来いろいろと注目を集めてきましたが、練習もかなりさまになってきました。
キャプテンの菅嶋悠乃さんは
「まずはしっかり声を出し活気のある練習を目指しています。基本が大切なので一つ一つのプレーをていねいに行うことを心がけています。秋の大会が新生ソフトボール部の最初の公式戦となります。まずはこの大会で練習してきた成果が発揮できるようがんばります」
と抱負を語ってくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665