最新更新日:2024/04/30
本日:count up76
昨日:302
総数:2235630
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

見事2位

画像1 画像1
2年100M女子で菅嶋さんが見事2位に入賞しました。記録は12秒77です。

東海大会での活躍も楽しみです。

明日の陸上県大会

明日も瑞穂公園陸上競技場にて、陸上県大会が行われます。

【明日の日程】

・男子砲丸投げ 10時30分〜
澤田尋くん
・女子低学年R準決勝 11時50分〜 山浦菜穂さん、近藤眞羽さん、岩田真実さん、菅嶋悠乃さん
・女子100m決勝 13時15分〜
菅嶋悠乃さん
・女子低学年R決勝 15時25分〜


新チーム紹介 剣道部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部は男女合同で練習をしています。今日は基本の動きを確認していました。

剣道部女子の新部長千田真子さんは「部としてまとまりのある部活動にしていきたいです。夏はばてやすいけど暑さに負けないように気合いを入れてがんばります。秋の新人戦ではベスト4以上を目標にしています」と語ってくれました。

県大会速報( 陸上)

画像1 画像1
やりました!
女子低学年Rが54.61秒で、準決勝進出です!

準決勝は明日、11時50分からの予定です。

県大会速報( 陸上)

男子走り幅跳びの結果です。
惜しくも入賞する事はできませんでした。
しかし、競技を終えた岩田くんは清々しい表情をしています。
お疲れさまでした。

県大会速報( 陸上)

女子100mHは、0.01秒の差で準決勝に進む事ができませんでした。ただ、田中さんはベストを尽くせたと笑顔で話してくれました。
お疲れさまでした。

県大会速報( 陸上)

女子100mの菅嶋さんは、決勝に進みました。
決勝は明日の13時15分からの予定です。

自己ベストを更新できるように頑張って欲しいです。


水泳県大会2日目決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
100メートル自由形決勝が行われました。
平沼君は健闘し9位に入ることができました。。

水泳県大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
100メートル自由形に平沼君が出場しました。
57秒台の自己ベストの好タイムで100メートルを泳ぎ、見事決勝に進出しました。

全中、東海を目指し、午後の決勝も頑張ってほしいと思います。

県大会速報( 陸上)

女子100mは、菅嶋さんが予選を突破しました。
スタートのミスはありましたが、お昼からの準決勝も気合い充分で頑張ります。

♪吹奏楽 合同演奏会♪

 管内の中学校の吹奏楽部が一堂に会して行われる「合同演奏会」が、7月29日(金)犬山市民文化会館を会場にして開催されました。
 吹奏楽部の3年生にとっては、この会が3年間の練習の成果のまとめの会となります。
 扶桑中学校の演奏曲は、「アルカディア(広瀬勇人作曲)」と「キャラバンの到着(ミシェル・ルグラン作曲)」の2曲でした。美しい音色と迫力に満ちた素晴らしい演奏で、15分間の演奏時間がとても短く感じられました。吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会速報( 陸上)

画像1 画像1
まもなく、男子走り幅跳びが始まります。
3年の岩田くんが出場します。
がんばれ!

このあとのスケジュール
・女子100m予選 11時45分〜
菅嶋悠乃さん
・女子100mH予選 13時45分〜
田中陽菜さん
・女子100m準決 14時12分〜

・女子低学年R 15時15分〜
山浦菜穂さん、近藤眞羽さん、岩田真実さん、菅嶋悠乃さん

県大会速報( 陸上)

画像1 画像1
瑞穂公園陸上競技場で行われる県大会の開会式です。
このあと、男子走り幅跳びが行われます。

水泳県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
200メートル自由形で平沼君が決勝に進出しました。
惜しくも僅差で入賞を逃しましたが、9位という堂々たる結果を残しました。

明日の100メートル自由形も頑張ってほしいと思います。

新チーム紹介 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は早くも2校目との練習試合です。今日は岩倉中学校と対戦しました。
練習でやったことがどれだけできるようになっているか確認です。

新部長の竹下佑磨は「しっかり声を出せるチームワークのよいチームにしたいです。夏休みの練習ではまず、攻撃力の向上を図っていきたいです。来年の夏にはより高いレベルで戦えるように、技術や精神力を養っていきたいと思います」と力強く語ってくれました。

夏休み中も

画像1 画像1
 玄関前に置かれた段ボール箱にはペットボトルキャップがたくさん集まっていました。部活動などで学校に来た生徒達が入れていってくれます。小さな善意の積み重ねが広がっていくとよいです。

新チーム紹介 バスケットボール部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール部男子は,来年の夏の大会 西尾張大会出場を目標に,新チームの練習がスタートしました。まずは,パス・ドリブル・シュート・ディフェンスといった基本練習を大切にしています。キャプテンの加藤攻人くんは,「まとまりのあるチームを目指したい。2ヵ月後の秋の新人戦では管内ベスト4になれるようがんばります」と話してくれました。

新チーム紹介 ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部は防球ネットを使ってロブを打つ練習を繰り返していました。
新部長の長瀬美涼さんは「まずはみんなで声を出して活気のある練習をしたいです。先輩後輩の分け隔てなく仲のよい部活動を目指します。秋の大会では、ベスト4以上を目標に夏休みの練習をがんばります」と話してくれました。

西尾張大会 卓球男子 個人

2年生の佐々木玲央くんが、出場しました。3年生相手によく健闘しましたが、0対3で敗れました。この経験を次の1年間につなげてほしいと思います。

卓球

画像1 画像1
残念ながら、1対3で2回戦突破はなりませんでした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665