最新更新日:2024/05/09
本日:count up191
昨日:200
総数:943001
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/1 今日から3月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3月です。
仲間とともに過ごせる時間を大切に、1日1日を大切に、過ごしましょうね。

2/26 今週もがんばろうね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子どもたちは、仲間とともに楽しく学んでいます。
今週末はもう3月です。今のクラスの仲間と過ごせるのもあとわずか。
今週もがんばろうね!

2/21 雨ですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からの雨が降り続いています。
雨の中、今日も登校の見守りありがとうございます。

子どもたちは、仲間の作品を鑑賞したり、版画制作に取り組んだり、今日も楽しそうに学んでいます。

2/19 すてきな1週間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日の朝から雨。
子どもたちは雨の中、がんばって登校してくれました。
元気に登校してくれてありがとう。今週もすてきな1週間にしましょうね!

2/14 がんばる子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスにも仲間とともに学び合う子どもたちの姿があります。
どの子もよくがんばっています。

2/13 今週もがんばろうね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域のボランティアさんに教えていただきながらミシンでエプロン製作をする6年生。
4年生はみんなで理科の実験に取り組んだり、2年生は体育で跳び箱にチャレンジしたり、どの学級でも子どもたちが生き生きと学習に取り組んでいます。

2/6 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
学校保健委員会では、養護教諭から子どもたちの健康の現状について話がありました。
その後、「生」教育助産師グループOHANAさんから、性教育についてご講演いただきました。
性教育は突き詰めていくと、コミュニケーション力を高めていくことにつながるとお聞きし、日ごろの教育活動の中で、これまで以上にしっかりと取り組んでいきたいと感じました。
OHANAの皆様、本日はありがとうございました。

2/5 元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からとても寒い1日でしたが、子どもたちは元気いっぱいです。
新1年生にプレゼントをするおもちゃ作りや、縄跳び練習を頑張る姿がみられました。
風邪などが流行っていますので、おうちに帰ったら手洗い・うがいをしっかりして、「早寝・早起き・朝ごはん」で体調を整えてくださいね。

1/30 わくわく勉強がんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科では地域のボランティアさんのお力をお借りし、ランチョンマットづくりをがんばっていました。
地域や保護者の皆様のお陰で、子どもたちは日々健やかに成長しています。

1/18 学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
1月21日(日)の学習発表会に向けて、どのクラスも一生懸命がんばっています。

今週は欠席者が多く、作品作りが進まないクラス、発表練習ができないクラスなど、いろいろですが、完成形ではないかもしれませんが、毎日がんばってきた子どもたちの努力を大いにほめ、認める場にしたいと思います。

日ごろの学びの様子を見ていただけたら幸いです。

1/16 元気になってね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も寒い1日でした。
体調を崩して、お休みしているみなさん、しっかり体を休めて、1日も早く元気になってくださいね。
みなさんが元気に登校してくれるのを、友達も先生もみんな待ってますよ💛

1/15 明日も元気に登校してね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さが一段と厳しい月曜日。
子どもたちは学習発表会に向けての作品作りや、体育で縄跳び練習に励んでいます。

風邪症状の子が増えてきました。
手洗い・うがいなど、感染予防をしっかり行うことに加え、バランスの良い食事をとること、しっかり睡眠をとることなど、基本的な生活習慣を見直し、健康的な生活ができるといいですね。
明日も元気に登校してほしいと願っています。

1/12 今週もよくがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まり1週間。元気に登校してくれてありがとうございます。
来週は学習発表会もあります。
土日は、風邪をひかないように体調管理に留意し、月曜日も元気に登校してくださいね。

1/11 仲間とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、仲間と話し合ったり協力したりしながら、学びを深めています。
自然にかける言葉やしぐさに、子どもたちの穏やかさや優しさを感じます。
富士っ子たちは、どの子も本校の自慢の子どもたちです。

1/10 授業が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3学期の授業が始まりました。
真新しいノートに丁寧に名前を書く子どもたちの姿から、みんな新しい気持ちでがんばろうと思っているんだなあと感じました。
子どもたちの純真な気持ちを、全職員でしっかり受け止めていきたいと思います。

1/9 先生たちも勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
本校の教頭を講師として、研修会を行いました。
タイトルは「先生としての仕事の魅力〜学校の常識は社会の非常識?〜」です。
教師の仕事は社会の未来を創る素晴らしい仕事であることを再確認し、子どもたちが自分の人生を自分で切り拓いていけるように支援していこうと話し合いました。
先生たちもがんばります。富士っ子のみなさん、明日も元気に登校してくださいね。

12/19 楽しそうな声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの楽しそうな声が職員室まで聞こえてきます。
学期末のレク大会で盛り上がっている学年もありました。
みんなが仲良く過ごせることが、とてもうれしいです。

12/18 元気に登校ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日、元気に登校してくれたみなさん、ありがとうございます。
今週末は終業式です。
残り少ない2学期、病気やけがをしないで、元気に過ごしましょう!

12/15 今週もがんばりましたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も子どもたちは勉強に運動によくがんばりました。
2学期も残りわずか。
健康に留意し、月曜日も元気に登校してくださいね。

12/12 一生懸命がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はクロムブックを使ってアンケートに答えたり、4年生はのこぎりを使って、図工の作品作りに取り組んだり、今日もどの子も一生懸命がんばりました(*^-^*)
明日も元気に登校してくださいね。先生たちも待ってますよ!



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校から

学校評価

年間行事予定

下校時刻予定表

いじめ対策




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子