最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:74
総数:944520
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2/22 どこまでも青い空

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、富士っ子たちが元気に遊んでいます。
伸びやかに、健やかに成長してほしいと願っています。

2/14(火)なわとび集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2/14(火)の2時間目になわとび集会がありました。まずは、ペアで短縄を使って一緒に跳びました。その後、クラスで一致団結して長縄八の字跳びの記録にチャレンジしました。集会後には「新記録が出たよ!」など、嬉しい報告の声が聞かれました。

2/15 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
突然、緊急地震速報(訓練)が放送されました。
掃除中にもかかわらず、子どもたちは素早く安全を確保する体勢をとることができました。
自分の命は自分で守ることができる富士っ子を育てていきたいです。

1/19(木)今日の昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんの子ども達が校庭で遊んでいました。風もなく穏やかな午後を元気いっぱいに体を動かしています。縄跳びをしている子、ブランコをしている子、鬼ごっこをしている子など、それぞれが思い思いの放課を過ごしていました。

1/18(水)低学年下校

画像1 画像1
 今日も一日学校で元気に過ごせたかな?笑顔で先生とさよならしました。

1/11(水) 今日の4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は学習発表会の練習、1年2組は算数の授業、5年1
2組は音楽でリコーダーの練習に取り組んでいました。。給食前のひと頑張りです。

12/7(水)園芸委員より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 園芸委員が書いたお礼のお手紙をお庭の会の方へ渡しました。とても喜んでくださいました。

12/7 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
登校してすぐ、突然の避難訓練がありました。
子どもたちは、地震の発生を知ると、すぐに机の下に避難することができました。
こうやって、繰り返し訓練することで、自分の命を守る行動がとれる子を育てることができると思います。

12/7(水)正門が綺麗になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
お庭の会の方々に来ていただき、正門周りの花壇を綺麗にしていただきました。学校で季節の花々を楽しむことができるのもお庭の会の方々のおかげです。ありがとうございます。

12/5 縄跳び、楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で縄跳びの練習をする子が増えてきました。
「先生、見て見て〜」と技を見せてくれる子、「お姉さんたちすご〜い」とあこがれの眼差しで高学年の技を見ている子など、縄跳びが上手にできるようになりたい気持ちが伝わってきます。
毎日コツコツ練習して、腕を磨いてくださいね!

11/29 避難訓練〜消防士さんをお招きして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防士さんをお招きし、避難訓練を行いました。
避難の仕方や、家庭で気を付けることなどを教えていただきました。
3年生はスモークハウスの体験もしました。
災害はいつ起きるかわかりません。
自分の命を自分で守れる子どもたちに育てたいと思います。

11/24 さわやかな青空

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い青空が広がりました。
今日も元気に登校してくれてありがとう。
明日もみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

11/1(火) 雨ふり下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの雨です。今日は1,3年が5限で下校をしました。上手に傘をさして外に並び、元気に下校しました。昨日より肌寒くなっているので、風邪には十分気をつけてくださいね。

10/27(木)北舎外壁工事が始まりました。

画像1 画像1
 北舎の外壁を塗り替える工事が始まりました。工事の人が3階まで足場を組み、作業に取り組んでいます。子供たちは安全な場所から「高い所に上ってすごいなあ。」と作業を見守っています。仕上がりが楽しみですね。

10/13 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
放課の時間に、急に訓練の地震速報が入りました。
それぞれの場所で、自分の命を守る行動をとることができました。
繰り返し訓練することで、いざという時に身を守ることができるようになると思います。

10/6 しっかり手洗い

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に入る前には、しっかり手洗いを行っています。
感染症を防いで、毎日元気に過ごしましょう!

10/3 明日も元気に

画像1 画像1
画像2 画像2
「先生、さようなら〜」明るいあいさつ、ありがとう。
今日も1日楽しかったね。
明日も元気に登校してくださいね。待ってますよ(^^)

9/27 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、先生たちが運動場の整備をしています。
富士っ子のみなさんが、思う存分、力を発揮できるように、先生たちもがんばります!

9/20 「どんどん運動」元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
台風一過の青空が広がり、子どもたちは伸び伸び体を動かしています。
少し涼しくなり、過ごしやすくなりました。
「どんどん運動」がんばりましょう!

9/6 おまわりさんありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時におまわりさんが、子どもたちの安全を見守ってくださいました。
これからも、交通ルールを守って、交通事故にあわず、安全に登下校できるように、今後も指導してまいります。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子