最新更新日:2024/05/18
本日:count up18
昨日:74
総数:944532
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

2/28 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校では、週目標を作って、みんなで守っています。

2/27 通学班会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班会では、今年度の反省をし、次年度の通学班編成を行いました。
新1年生を迎え、新体制になる通学班。
安全に登校できるように、みんなで並び方などを確認しました。

2/27 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 6年生の子が卒業式で歌う曲の伴奏をピアノで練習しています。お家の人を感動させるように頑張っています。

2/22 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校では、あいさつが広がるために、生活委員さんがポスターを作っています。これを見て、あいさつの輪が広がるとよいですね。

2/21 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 放送室の様子です。ここで毎日、朝や昼などの放送を係の子がやっています。

2/21 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 春も近づいていて、少しずつ暖かくなってきました。はなみずきの葉ももうすぐ開きそうです。

2/13 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生から6年生までの児童が、委員会活動に参加しています。
高学年の自覚をもって、どの子も学校のために一生懸命活動しています。
富士っ子高学年のみなさん、いつも学校を支えてくれてありがとう!

2/7 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 まだまだ寒い日は、続いています。外では、たくさんの子が遊んでいます。見ると心が温まります。

2/7 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 縄跳び集会にむけて、長縄跳びの練習をみんな頑張っています。

2/2 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 写真は、6年生の下駄箱の様子です。もうすぐ卒業ですが、最後まできれいに整頓していてすごいですね。

2/1 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 今年度最後の読書週間である「ぽかぽか読書週間」が始まり、読書郵便ポストが設置されました。読書を通じてペアの子と仲を深めることができると、いいですね。楽しみです。

1/30(月)今日のクラブ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりのクラブをそれぞれが楽しんでいます。

1/30(月)今日のクラブ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方に来校していただき、将棋や囲碁、手芸などを教えてもらいます。やり方が分からない子も丁寧に教えてもらいながら、楽しんでいます。

1/30 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 もうすぐ1月も終わりますが、寒さが続いています。そんな中、外でたくさんの子が、遊んでいます。元気でいいと思います。

1/26 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 昨日、たくさんの雪が降っていました。まだ昨日の雪は、とけていません。

1/24 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校では、本を読みたくなるような掲示物がたくさんあります。たくさん本を読むように頑張っています。

1/24 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 学習発表会では、みんな練習の成果をだすことができ、よかったです。

1/19 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日から、図書館、おとぎの国が開館しました。富士小には、たくさんおもしろい本があるので、いっぱい読もうと思います。このうさぎのイラストもかわいいですね。

1/16 学校の魅力(放送・web委員会)

画像1 画像1
 保健室には、アマビエのお札みたいになものがあります。病気にならないとうれしいです。

1/13 学校の魅力 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、学習発表会の展示物を置く机です。あと、少しなので大忙しです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子