最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:74
総数:944520
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/8 ものづくりの国 日本

画像1 画像1
歴史研究家 平尾栄滋先生をお招きし、4年生を対象にキャリア教育を行いました。
「ものづくりの国 日本」と題し、日本が高い技術力に支えられて発展してきたこと、この素晴らしい国 日本を担っていくのは、子どもたちであることなどをお話しいただきました。
私たち教師は、子どもたちが夢と希望に満ち、未来を担っていけるように支えていかなくてはいけないと思う時間でした。

7/19(火)1学期を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富士っ子たちは1学期を振り返って、できたことや、まだまだ成長できる部分などを航海ノートに記入しました。また、先生や保護者の方から応援メッセージをもらい、子どもたちは嬉しそうに読んでいました。2学期に向けて、良いきっかけになったと思います。2学期は1学期よりもさらに成長できるといいですね。

7/15 将来の夢(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は総合的な学習の時間に、自分の将来の夢について調べ、新聞にまとめる活動を行いました。子どもたちは活動を通して、自分の将来の夢について詳しく知ったり、どのような進路を歩んでいけば、その夢を叶えることができるのかを考えたりすることができました。それぞれみんなが、将来の夢を叶えられるように、頑張ってほしいと思います。

6/20 近選手へのお礼の手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
ウルフドッグス名古屋の近裕崇選手に宛てて、お礼の手紙を書きました。
それぞれの夢に向かってがんばろうとする気持ちが綴られていました。
近選手との素晴らしい出会いに感謝しましょうね。

6/15 夢をつなぐプロジェクト

 ウルフドッグス名古屋に所属している現役プロバレーボール選手の近 裕崇(こん ひろたか)選手をお招きし、生き方講演会「ウルフドッグス名古屋選手による夢をつなぐプロジェクト」を開催しました。近選手から5,6年生児童へ「伝えたいこと」として、「可能性は無限、時間は有限」「楽しむこと」「少しだけ難しいことに挑戦」の3つの言葉をいただきました。子ども達はメモを取りながら、トップで活躍する選手の話を聞き、思い思いの感想を夢ノートに記していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子