最新更新日:2024/03/18
本日:count up63
昨日:238
総数:933697
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/3 給食の時間

 今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、おまめのシチュー、ハムサラダ(ごまドレッシング)、月見ゼリーでした。ハムサラダは彩りがよくてとてもおいしかったです。月見ゼリーはウサギの形がかわいかったです。
画像1 画像1

9/29 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゃんこじる、とうふハンバーグのごまみそだれ、アーモンド小魚です。とうふハンバーグのごまみそだれは、ごまとみそがとてもあっておいしかったです。
画像1 画像1

9/28 今日の給食

 今日の献立は、クロスロールパン、ぎゅうにゅう、チーズコロッケ、ラタトゥイユ、ブロッコリーのドレッシングあえ、ココアパウダーです。ラタトゥイユは、トマトの味がしっかり煮込んであってとてもおいしかったです。今日の給食もとてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/27 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、肉じゃが、さばのしおやき、やさいふりかけ、れいとうみかんです。さばのしおやきがものすごく味がしみていて、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/26 今日の給食

 今日の給食は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、トック入りたまごスープ、焼き肉どん でした。焼き肉どんが人気で、ピリ辛でとてもおいしかったです。トック入りたまごスープのトックがモチモチでとてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/25 今日の給食

 今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、スタミナ汁、あきざけのフライ、パインゼリーです。スタミナ汁を食べたら、運動会の練習に向けて元気100倍になって頑張りました。
画像1 画像1

9/22 今日の給食

 今日の献立は、ソフトめん、ぎゅうにゅう、カレーソフトめん、白身魚のフリッター2こ、ごま和えです。カレーソフトめんは、ルーが濃厚でめんがもちもちしていておいしかったです。
画像1 画像1

9/21 今日の給食

 今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、さわにわん、いかの天ぷら、おはぎでした。おはぎはとてもきなこがおいしくいい味でありました。明日の給食もとても楽しみです。
画像1 画像1

9/20 今日の給食

 今日の給食は、わかめごはん、ぎゅうにゅう、湯葉のすまし汁、里芋のうまにでした。わかめごはんが味がついていておいしかったです。湯葉のすまし汁は、さっぱりしていておいしかったです。
画像1 画像1

9/19 今日の給食

 今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、よしのじる、レンコンサンドフライ、しそ味ひじきでした。れんこんサンドフライがとてもサクサクで、とってもおいしかったです。よしのじるもおいしかったです。
画像1 画像1

9/15 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ベジタブルスープ、とりにくのトマトソースがけ、フローズンヨーグルトです。とりにくのトマトソースがけは、とりにくの歯ごたえがしっかりしていてとてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/14 今日の給食

 今日の献立は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかめん、ボイルシューマイ2個、バンバンジーでした。中華はんとごはんはいっしょに食べると、とてもおいしくてよかったです。
画像1 画像1

9/13 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ハヤシライス、豆乳プリンのフルーツ和えでした。ハヤシライスのじゃがいもとルーとがご飯に合ってとてもおいしかったです。また食べてみたいです。
画像1 画像1

9/13 昨日の給食

 昨日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、とうがんのかきたまじる、アジのしそいりフライ(ソース)でした。アジのしそ入りフライがカリカリで、とてもおいしかったです。人気なのは、かきたまじじるでした。
画像1 画像1

9/11 今日の給食

 ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、てまきごはん(マグロフレークのあまからに)、たくあんです。てまきごはんは自分で具の量を選んで食べるのはとても楽しくて、たくさん食べることができました。
画像1 画像1

9/10 9/8の給食

 先週の金曜日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、菊のすましじる、さんまの銀紙焼き、なしです。なしがみずみずしくておいしかったです。
 なお、掲載が遅れまして、申し訳ありませんでした。
画像1 画像1

9/7 今日の給食

 今日の献立は、ぎゅうにゅう、ちゅうかめん、しょうゆラーメン、ギョウザ3個、キュウリのナムルでした。しょうゆラーメンは、しっかりとした味で、おいしかったです。キュウリのナムルも、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/6 今日の給食

ごはん、ぎゅうにゅう、あきなすとかぼちゃのみそしる、とりにくのたつたあげ、ごもくのつくだにです。秋の野菜がたっぷり入ったみそ汁は、とてもおいしかったです。五目のつくだには、ごはんにとても合います。
画像1 画像1

9/5 今日の給食

 ごはん、ぎゅうにゅう、牛どん、ひじきのサラダでした。ひじきのサラダに青じそドレッシングがかかっていて、新鮮でとてもおいしかったです。
画像1 画像1

9/4 昨日の給食

 今日の献立はナン、ぎゅうにゅう、キーマカレー、ミックスジュレです。2学期最初の給食はみんなが大好きなカレーです。ナンといっしょにつけてたべると、さらにおいしいですね。
画像1 画像1



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/9 体育の日
10/10 クラブ
10/11 集金引落日 修学旅行前検診 児童会役員選挙



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子