最新更新日:2024/03/18
本日:count up93
昨日:238
総数:933727
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、カレーソフトめん、はなやさいサラダ(ごまドレッシング)です。カレーソフトめんが、ほっぺたがおちるほど、とてもおいしかったです。(5年 T・M)

3/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつラーメン、カリカリだいず、フルーツゼリー・2こでした。フルーツゼリーはとってもおいしく、友達もおいしいと言っていました。(4年 H・H)

3/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、チキンのトマトに、ツナマヨオムレツ、かたぬきレアチーズです。ツナマヨオムレツは、オムレツの中にツナマヨが入っていてとてもおいしかったです。(4年 I・H)

3/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、あいちのみかんゼリーあえです。B・Bカレーとごはんがとても合っていておいしかったです。あいちのみかんゼリーあえがとても人気がありました。(5年 T・M)

3/4 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、マーボーどうふ、いかリングフライ・2こ、わかめのちゅうかあえです。いかリングフライは、とってもおいしかったです。わかめのちゅうかあえは初めて食べました。(4年 H・H)

3/2 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ビーフンじる、さばのしおやき、たくあん、ひなあられです。ビーフンじるはいろいろな具が入っていておいしかったです。さばのしおやきもやわらかかったです。(4年 N・A)

3/1 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かにだんごのとうにゅうなべ、ひじきのいために、いちごヨーグルトです。ひじきのいためにがとてもおいしかったです。そしておかわりする人もけっこういました。(5年 T・M)

2/26 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、みそおでん、あじフリッター・3こ、ほうれんそうのささみあえです。みそおでんがすごくおいしかったです。あじフリッターもおいしく友達もおいしいと言っていました。(4年 H・H)

2/25 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、はくさいとベーコンのスープ、Aシフォンケーキ、Bみかんタルトです。はくさいとベーコンのスープは、はくさいとベーコンのおいしさが一度に味わえて良かったです。(4年 I・H)

2/24 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ビーフカレー、フルーツクリームヨーグルト、ふくじんづけです。ビーフカレーはあたたかく、友達は何人もおかわりしていました。フルーツクリームヨーグルトもフルーツがいっぱいでおいしかったです。(4年 N・A)

2/23 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しおラーメン、ショウロンポウ・2こ、かんそうどうふです。ショウロンポウがとてもうれしかったです。しおラーメンが、とてもおいしかったです。(5年 T・M)

2/19 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごこくごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうにくといとこんにゃくのいりに、さばのぎんがみやき、やさいふりかけです。ごこくごはんはとてもおいしく、初めての食感でした。友達もおいしいと言っていました。(4年 H・H)

2/18 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ハヤシライス、ハムサラダ(ごまドレッシング)、ようなしのタルトです。ハヤシライスは、定番でとてもおいしかったです。ようなしのタルトは冷たくておいしかったです。(4年 I・H)

2/17 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、さわにわん、てまきごはん・いかスティック・2こ、ツナあえ(マヨネーズ)、てまきのりです。いかスティックは、ごはんと合って友達も「おいしい」や「うまい」と言っていました。(4年 N・A)

2/16 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、サンドイッチロールパン、ぎゅうにゅう、ミートボールのクリームに、ホットドッグ(ケチャップ)、ボイルキャベツです。サンドイッチロールパンが大きくて、おいしかったです。(5年 T・M)

2/15 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、スーミータン、はるまき、こまつなのナムル、あいちのみかんゼリーでした。今日は、はるまきとあいちのみかんゼリーがとても人気でした。(5年 G・T)

2/12 今日の給食

今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、いしかりじる、てりどり、チョコプリンです。てりどりはとてもおいしかったです。チョコプリンもとてもおいしく、私は初めてチョコプリンを食べました。みんなもとてもおいしかったと言っていました。(4年 H・H)

2/10 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、だいこんのそぼろに、さけのしょうがてりやきです。さけのしょうがてりやきは、さけとたれが合っていて、しょうがもきいていてとてもおいしかったです。(4年 N・A)

2/9 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、ソフトめんミートソース、かぼちゃのコロッケです。かぼちゃのコロッケがとてもおいしかったです。そして、ソフトめんミートソースもおいしかったです。(5年 T・M)

2/8 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とりだんごじる、ひじきのいために、ぶどうゼリーでした。ぶどうゼリーはみんなおかわりしたかったけど、4つしかなかったのでじゃんけんをしました。かてました。(5年 G・T)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式
3/21 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子