最新更新日:2024/03/18
本日:count up138
昨日:238
総数:933772
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

笑いあり! 涙あり? 「パオパオの木」

3年生の子どもたちは、歌に台詞に元気いっぱい演技しました。これまでの練習の成果がしっかりと出せたと思います。この学芸会を通して、ほんとうに大きく成長した子どもたち。これからの学校生活も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのバスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めてバスケットボールを行いました。ゲームはワクワクします。チームで作戦を練ってボールをつなぎます。ドリブル、パス、シュート。シュートが決まると自然にガッツポーズがでます。練習を重ね、楽しくゲームできるようにしたいと思います。

もうすぐ学芸会 3年生

画像1 画像1
3年生の出し物を紹介します。
第 3 回 3年 劇 「パオパオの木」       ☆ 9:45〜 
星の子たちが育てたパオパオの木。こんなに大きくなっちゃて。「こまった。こまった」パオパオの木は本当にこまりもの? 宇宙をかけめぐる星の子たちの冒険がはじまります。さて、パオパオの木はどうなるでしょう。
いろいろな役になりきり、元気いっぱい演じます。

段ボールで変身!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に「段ボールで変身!」をしています。ちぎった段ボールを画用紙に張り付けて、絵を描いていきます。段ボールのでこぼこをうまく利用して、面白い作品がたくさんできました。

パオパオの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
星の子たちが育てたパオパオの木。今日は、初めて衣装もつけて練習しました。

パオパオの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 劇団の方にきていただいて、練習をしました。宇宙をかけめぐる星の子達の冒険。宇宙に広がる夢をどのように表現するか、劇団の人と一緒に工夫し練習しました。

校外学習 その2 学習した後には・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キリンビール工場でしっかり学習した後は、海南子どもの国へ行きました。面白い遊具がたくさんありました。ご飯を食べた後は、思いっきり走り回って全員汗まみれです。特に人気があったのが、長いローラーすべりだいです。行列ができました。

びっくり!キリンビール工場

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、校外学習として3年生は、キリンビール工場へ見学に行きました。工場で働く人について、またビールの作り方について、たくさん質問して、しっかりと学習しました。
ビールの原料である麦を食べたり、ホップのにおいをかいだり、案内してくれたお姉さんの服が、実はペットボトルでできていることを知ったり・・・と、驚きいっぱいの校外学習となりました。

新任の先生方の授業研修会が開かれました

画像1 画像1
 本日午後、3年1組で、道徳の研究授業がありました。本校の木村先生が新任の先生の代表で授業をされました。市内の新任の先生がたくさん参観されました。子どもたちも少し緊張気味でしたが、「さか上がり」のお話をしっかり聞いて、しっかり自分の意見をまとめたり、手を上げて自信を持って発言することができました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子