最新更新日:2024/05/20
本日:count up58
昨日:74
総数:944572
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/28 対話の練習(4年生)

 国語では「白いぼうし」を読んで不思議だと感じたことを「問い」にしました。そしてその「問い」について場面のつながりを見つけたり、自分の考えを持ったり、仲間と話し合って考えを深めたりしました。みんなで考えを出し合ってどんどん対話の輪を深めていきたいです。
画像1 画像1

4/21 1年生を迎える会&ペア結成式

 1年生が入学し、新学年が始まってから2週間が経ち、1年生のみなさんも富士っ子の仲間入りをしました。また、異学年交流も始まります。4年生以上はお兄さん、お姉さんですね。低学年の子と一年間仲良く思いやりの気持ちを持って過ごしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(木) 晴れた日の気温(4年)

 理科では「天気と気温」の学習をしています。今日は温度計が直接日光に当たらないようにするおおいを作り、一時間ごとに気温を調べました。晴れのの気温はどのように変化するでしょうか?結果が楽しみですね。
画像1 画像1

4/12 算数 扇作り(4年)

 算数の学習が始まりました。4年生は最初に「角の大きさ」を学びます。今日は折り紙と割り箸を使って扇を作り、半回転や一回転をやってみました。これからの学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.07 1年の始まり(4年生)

 4年生がスタートしました。
 学年目標「4ward〜前に進め〜」
 高学年の仲間入りを果たし、自分自身で考えて行動できるように1年頑張っていきましょう。
 保護者の皆さん、今年一年ご協力のほどよろしくお願いします。
 写真は(上から1組・2組・3組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子