最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:74
総数:944518
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/27 なかよくドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なかよくドッジボールをしているなあ」よ〜く見ると、1年生、4年生、6年生がいっしょにドッジボールをしています。
1年生の子が危ないのではないかと思って声をかけると、6年生の子が「大丈夫です。1年生の子が危なくないように、手加減しています」と教えてくれました。
さすが、富士小の6年生!賢く、優しく、頼もしい上級生です。

4/27 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな青空の下、子どもたちは伸び伸びと遊んでいます。
1年生は、遊具の正しい使い方を覚え、「ジャングルジムは紫色のところは手をかけてはいけないの」と教えてくれました。
ちゃんと担任の先生のお話を覚えていて、立派です。

4/20 元気に外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな青空の下、放課は元気に外遊びです。
新しいお友達も増え、学校生活がますます楽しくなってきましたね。

4/13(木)大切な訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難経路を確認しながら「お・は・し・も」を守って、しっかり行動することができました。

4/13 今年度初めての避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震を想定し、避難訓練を行いました。
先生の指示をよく聞き、安全に避難することができました。
自分の命を自分で守る行動ができる富士っ子を育てていきたいと思います。

4/10 保護者様、下校の見守りありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
入学説明会で1年生の保護者様に、子どもたちの安全を守るため、下校時間にぜひ学校までお越しいただき、一緒に下校してくださいとお願いいたしました。
本日、お越しいただきました保護者様、ありがとうございました。
1年生に限らず、保護者様どなたでも、お越しいただき見守っていただけたらありがたく思います。
ご協力よろしくお願いします。




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子